2/25/2017

サンフランシスコのホテル近くで見つけたお気に入りビールとコーヒー

定期的にやってくる1泊シティライフです。愛犬の体調に問題なければ、月に2、3回登場します。

今回サンフランシスコでの宿泊はお気に入りホテルヴィターレです。


ブログ記事にしているのを確認したところ、今回は4回目の宿泊のようです。過去は (こちら)(こちら)(こちら)ですが、確認するのがだんだん面倒になってきました。

愛犬チェックイン、すっかりこのホテルの匂いに慣れてます。


部屋を確認した後は


近くのフェリービルディング界隈を散歩


前回気に入ったビルディング内のFort Point Beer Company(フォートポイント ビアカンパニー)というブリュワリー(こちら)で、再びビールを味わいました。


カジュアルな店で、仕事(働いてないけど・・)の後のビール1杯が美味しいですね。 この界隈に来たら、毎回立ち寄りそうでヤバいです。 

そして、その隣のコーヒー屋さんも美味しいのです。

私は午後はコーヒーを飲まない人なので、翌朝立ち寄りましたが、日本でも人気らしい、ブルーボトルコーヒーです。


以前ここでコーヒーを飲んでからファンになっています。コーヒー通ではありませんので、うんちくは語れませんが、最初飲んだ時に味の違いがすぐにわかりました。

美味しいコーヒーの味を知ってしまうと、これもビール同様ヤバいです。


女子が好きな💛マーク


サンフランシスコにはこれ以外にも人気のクラフトビールやコーヒーショップがあるようです。それにしても、ワインだけでなくビールもコーヒーも本当に奥が深いです。

フード&ドリンク、全部を知り尽くすことなんて絶対無理です。だからこそ、ずっと探求できて、楽しめるのかもしれません。


雨が上がって、晴天のサンフランシスコでした。


🍷サンフランシスコ&ワインカントリーのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」