2/24/2017

ソノマのワインカントリー・マーケットプレイス Cornerstone Sonoma

ナパのお隣のソノマにワインカントリー・マーケットプレイス Cornerstone Sonoma(コーナーストーン ソノマ)を見つけましたので観光案内します。ガーデンセンターとも呼ばれているようです。

場所はサンフランシスコ北のマリン郡を通り過ぎて、ソノマ市内に入る手前のArnold Drive沿いにあります。この道は何度も通り過ぎていて気になっていた所でした。


さてさて、このマーケットプレイスには何があるのでしょうか?


この案内板で何がどこにあるのかを確認します。色々あるようです。


まずはワインカントリーですからワインテイスティングルーム




蒸留酒のテイスティングができるディスティラリーもあります。


カフェではカリフォルニア・キュイジーヌを味わえます。


アンティックショップ、ギャラリー、ショップなども並んでいます。




至る所にアートワークがディスプレイされています。


意味不明のものもありますが、


可愛いものもたくさんあります。


イベント会場(ウエディングなどのプライベートイベントも可能)


アウトドア キッチンステージ


「Sunset」というライフスタイルマガジンと提携しているようです。ホーム、クッキング、ガーデニング、トラベルなどを扱った雑誌です。


芸術と自然が融合している個性あるガーデンを散歩














ソノマのビジターセンターもあります。


なかなか見所のあるマーケットプレイスです。カジュアルな雰囲気の中で、テイスティングしたり、食事をしたり、ショッピングしたり、ガーデン散策など、お子様連れの家族からロマンチックなカップルまで楽しめる所です。

旅行会社の人ではないので、日本の観光客受けするところかどうかはわかりませんが、レビュー評価も高いので、ソノマ観光スポットのひとつであると思われます。

ソノマもナパも探すと、それ程お金をかけずに楽しめる場所がたくさんありますので、見つけたら観光案内させていただきます。


🍷ワインカントリー&サンフランシスコのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」