2/27/2017

もしかして水虫は勘違いかも

昨夜は映画の祭典、アカデミー賞授賞式を最初から最後までずっと(暇です)見ていました。 最後にやってくれました、作品賞を間違えて発表してしまうとは驚きです。

あの1昨年のミスユニバースで優勝者を間違えて発表した時も驚きましたが、今回もすごいミスです。 

もう、アメリカって面白すぎる。。。

それにしても、慎重に取り扱わなければならない封筒が間違って渡されるなんて、あり得ないミスってあるものだと、つくづく思いました。

まあ誰にでも間違いはあるということで、もちろん間違いの程度にもよりますが、それを許せる寛大な心も必要ですね。 

というのは、実は自己弁護。 なんか私も間違っていたみたいなのです。 先週、水虫になったのかもしれない(こちら)という記事書きました。 その後、薬局で水虫治療クリームを購入して様子を見ていたのですが、どうも回復している感じがないのです。

むしろ患部はカサカサでアカギレ状況、かゆみだけでなく痛みも発生し始めました。 ついに、昨夜はかゆみで眠れなくなってしまいました。 そこで市販の湿疹かゆみ止めを使用したら、かゆみが収まってきたのです。 水虫クリームよりも効果があるようなのです。

もしかして水虫ではないのかと思い、もう一度、今度は「水虫と間違えやすい皮膚病」で検索しますと、結構あるもんですね、色々な皮膚病が。 どうもその内のひとつのような感じです。 

しかも、英語のサイトをみると私の別の病気であるアレルギー性鼻炎ともかかわっているかもしれないのです。 そういえば、以前皮膚科のドクターが頭皮の痒みは花粉症からきているのかもしれないと言ってました。

病院にいかないと診断はできませんが、薬を変えて数日様子を見ることにしました。

病気関係のウエブサイトってとても役に立ちます。 アメリカの有名病院のサイトとかはかなり使えます。 私がよく利用するのは、ミネソタ州にある全米でもトップレベルのMayo Clinic(メイヨー クリニック)です。

素人が書いているブログ内容は間違っている場合もあるかもしれませんが、同じ経験をしている人がいることを知るだけでも、少しほっとします。

このブログもどこかで誰かの役に立ちたいです。 病気関係は特に記事にしますので、どうぞよろしく。 愛犬の気管虚脱のことも記事にしていきます。




2 件のコメント:

  1. もしも、日本で重要な発表で間違えたら、大変なことになるけど、アメリカでは、間違えても、なぜか、大丈夫ですね。でも、カリフォルニアって、南米のようになってきている、、いい加減でもオーケーのような。 この前の水虫のような湿疹は、アレルギーから来ているようなのですね。ネットのメイヨークリニックって、有名なんですね。知りませんでした。とにかく、良くなればいいですね。かゆみって、すごく大変だから。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、ミスユニバース優勝者を間違ったスティーブハービーは当時は散々叩かれましたが、翌年も司会やってましたし、今や笑いのネタになってます。 今回の間違いも、来年の司会者のジョークに使われることでしょう。 その前に、至る所でネタとして使われることでしょう。 ロシアの陰謀とか・・(笑) メイヨ―クリニックのサイトは使えますし、病院もかなり良いみたいです。 湿疹は治るまでに数週間かかると思います。

      削除