2/23/2017

雨が続いて滞る庭の手入れ

今年は雨ストームが多くて、カリフォルニアの各地で被害がでています。 昨日はやっと晴れたので、皮膚治療薬を探しにドラッグストアに出かけました。 色々な商品があるので、じっくりと検討して購入して外に出たとたん、外が暗くなって雨が降り始めました。 

そのドラッグストアから車で家に帰る途中、突然ひょうが降り始めました。 あられよりも大きかったので、ひょうです。 しばらくして止んだのですが、これで庭のレモンとライムの木がダメージを受けたと思いました。

雨続きの後、久しぶりに庭の様子を確認してみると、たくさんの茸が登場していました。


きのこって一見可愛いけど、毒ありが多いし要注意です。


こちらは裏庭にある芝生ですが、雨続きのために全然手入れがされていなくて伸びきっています。 雑草も見えます。


我が家の庭は業者にお願いして、週1で芝刈りと簡単な庭の手入れをしてもらっています。 それ程広い庭でもないので、毎回10分程度で完了します。

ところが、ここ2週間以上、その業者のクルーたちが姿を見せないのです。 雨の日が多いので仕事ができない状況なのでしょうが、数日晴れた日にも現れません。 どうなっているのか心配です。

きっと数少ない晴れた日には、彼らは大口客のところへ行ってしまうのでしょう。 我が家のような小口客は、優先順位が低いと思われます。 😢 晴れ日が続けば、空き時間に行くか、ということになるのかもしれません。 

ひたすら待つしかありません。 芝刈りクルーさん、早く来てよ。

なんでもそうだけど、上客にならないと、こんなもんですね。


2 件のコメント:

  1. 芝刈りの人達は、メキシカン?  その人達が姿を見せないのは、どうしたものでしょう? 上客にならないと、ちゃんとサービスが受けられないのは、悲しい世の中ですよね。
    レモンとライムの木は、この天気でかわいそう。 これからは、晴天が続くかな? 

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、もちろんメキシカンです。 普段から、決まった曜日に来たり来なかったりです。 請求書も来たり来なかったり、いい加減です。 夫が、以前Billを送って、と言ったら、Billという名前の人はいないよ、と返答されました。 笑えないよ、この勘違い。

      削除