2/06/2017

スーパーボウル2017&チリコンカーン

スーパーボウル2017はすごいエキサイティングでしたね。 New England Patriotsが大逆転! 最初の一方的な流れで、全然おもしろくないゲームになりかけていたのに、あんな風に勢いが変わるとは、ホントびっくりです。 

ハーフタイムショーでの、レディーガガのパーフォーマンスも素晴らしく、見どころ満載のスーパーボウルでした。 でも、コマーシャルはあまりこれと言って印象に残るものはなかったような気がしました。 政治的なメッセージを含んだものは?少々うんざりしています。

ちょっと昔の2014、2015年のバドワイザーのわんちゃんが登場したものはすごく良かったです。 わんこ大活躍!(見逃した方、YoutubeでBudweiser, Super Bowl,Commercialで検索するとたくさん出てきます。) 

さて、この日は我が家ではテクス・メクス料理のチリコンカーン(チリコンカルネ、チリスープ)を作りました。 ゲームが始まる前に仕込んで2時間位煮込みました。


トッピングはアボカド、チェダーチーズ、サワークリーム、紫オニオン、ハラペーニョペッパーです。


これにコーンチップスを添えていただきました。 スープをたくさん作ったので、しばらくは楽しめそうです。

あの大逆転を見ると、人生何事も簡単に諦めてはいけませんね。 



2 件のコメント:

  1. スーパーボウルは、興味がありませんでしたが、夫が見ていたので、インングランドが勝ったのを見ていました。すごい挽回ですね。アメフトのルールは、わからないけど、面白いかなと思いました。 なんか、喧嘩をしているようにも思いましたが、スポーツで、発散するのはとてもいいことだと思います。チリを私も作ってみました。テキサススタイルです。今度は、少し違った、トマトを入れて、作って見たいと思いました。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、普段私もフットボールは見ないのですが、スーパーボウルは見ます。 面白かったですね! チリはテキサス風で作ったのですね。 ゲーム開催地はヒューストンだったので、パーフェクトですね。 私は義母のレシピに近いものを作ったので、トマトは入っていて軽めのスタイルです。 チリは色々とアレンジできて美味しいですね。

      削除