1/13/2017

雨の合間にサンフランシスコ ジャパンタウン

やっと雨が上がったタイミングで一泊シティライフです。来週も雨の予報が出ているので、雨の合間にサンフランシスコへ向けて出発!

ナパは晴れていたのに、ベイブリッジに入ると曇ってます。 


車から外を覗いて心配な愛犬、雨降ると散歩できないものね。


市内に入るとやっぱり雨でした。


残念!とりあえずホテルにチェックイン。宿泊はジャパンタウンのホテルカブキ。


ジャパンタウンの駐車場からホテルは繋がっているので移動が簡単です。雨の日は特に都合が良いです。 

ホテルは只今リノベーション中で、ちょっと不都合はありますが、ドッグフレンドリーのお気に入りブティックホテルです。 


レセプション



部屋に入ったら、なんと愛犬へおやつのビスケットが用意されていました。しかも「Webleyへ」というメッセージカード付きです。


このホテルでも愛犬は顧客登録されていましたが、私の名前は消えていました。ダメだね存在感のない女。

部屋からの景色、雨は止んだみたいだけど、少々寒いサンフランシスコ。


でも、翌日は晴天に恵まれ、


ジャパンタウンを散歩


昭和の香りが漂う日本街


ショップ、スーパー、レストランなどがたくさん並んでいて便利。日系スーパーで、しゃぶしゃぶ肉とごまだれを調達したので、家に帰ってから愛犬の大好きなしゃぶしゃぶを用意できそう。

ホテルカブキもいいけれど、ジャパンタウンのこのホテルも気になっているので、来月はここかな。


愛犬は1泊シティライフにかなり慣れてきました。サンフランシスコには愛犬が利用したことあるER動物病院が2件あるので、他の知らない土地に滞在するよりも安心です。


🍷サンフランシスコ&ワインカントリーのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」