1/06/2017

使えるクリスマスプレゼント

只今、クリスマスのライティング、ツリー、ソックス、カードなど片付け中です。 そして、いただいたクリスマスプレゼントは既に使用中です。

その昔は、クリスマスにオサレなバックやアクセサリーなどをもらうと嬉しかったものです。 でも、ここ数年は断捨離を心がけているせいか、将来残ってしまって処理に困るものをいただくのは好まなくなりました。

アメリカの家族には、さりげなくその旨が伝わっているのか、最近は昔とは違うものが送られてくるようになりました。 例えば、レストランのギフト券、ウイスキー、キャンドル、ボディローション&クリームなど消費してなくなってしまうものです。 

夫も私とほぼ同じ考えです。 去年のクリスマスに、私から夫へ送ったプレゼントはソックス、シャツ、パジャマです。 全部、着古してなくなることを想定しています。 特に、夫はソックスの穴あけを得意としているので、たくさんあると喜びます。

夫から私へのプレゼントはチョコレート、パジャマ、そしてフットクリームでした。 そのフットクリームなのですが、


すご~~く、使えるんです。 足のかかとが荒れ気味で、冬場は特にひどくなります。 これまで試した商品に比べると、断然効能があります。 値段も控えめ、たぶん$7位です。 実用性のあるプレゼントにかなり満足です。

しかしながら、よくよく考えてみると、これがクリスマスプレゼントか?と疑問をもったりもします。 そういう商品は普段買うものでは? クリスマスプレゼントなんだから、せめてお洒落な箱に入ったクリームとかでないとね。

ちょっと夢のあるプレゼント、或は、すごく使えるプレゼント、どっちがいいでしょうか。 と考えていたら、どっちの要素も備えたプレゼントをいただいておりました。

これは、香り付きキャンドル・ライティングです。 いい香りが部屋に漂っていて、ロマンチックな雰囲気です。


これは、可愛いデザインのボトルストッパーです。 ホリディパーティなどでワインの飲み残しに使える実用的なものです。


こういう気の利いたものは、とても嬉しいです。 ありがとう。

もうひとつ、こんなものもありました。 


「フード&ワインの日々」更新しました。 サンフランシスコのオイスターバー Leo's Oyster Bar(リオズ オイスターバー)の(記事はこちら)です。 生牡蠣が実に美味しかった。


2 件のコメント:

  1. わんこの置物とても可愛いですね。うえぶりちゃんになんとなく似ている。私も、かかとが乾燥するので、今度GoldBondを試してみたいです。クリスマスプレゼントの習慣があると大変そうだけど、プレゼントをもらうと嬉しいかな? 結構、プレゼントをリターンする人がいると思いますが、現金の方がいいのかな? 

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、GoldBondをお風呂上りにつけて靴下をはいて寝ます。 そうすると、ツルツルかかとちゃんになります。 そうそう、プレゼントのリターンが多いですよ、だからレシートつけるかどうか聞かれます。 リターン大国ですので、使用してからリターンするツワモノもいますね。 いずこの国も、I love Cashの人多いです。(笑)

      削除