1/15/2017

愛犬しゃぶしゃぶに大満足

サンフランシスコの日系スーパーで調達したお肉(牛が2種類と豚肉)です。


野菜も日系スーパーで購入した春菊、しらたき、しめじ等を用意。


待望しゃぶしゃぶの夕食です。 食卓に並べて、いただきます。


和食の時って、お皿の数が増えますね。 ワインはピノノワールを用意しました。

しゃぶしゃぶ大好き愛犬は、豚肉を2枚と牛肉を4枚も食べてしまいました。 そしたら、こんなにお腹が膨れてしまいました。


しかも白眼になって、ホラー映画のような顔になってしまいました。 かなりご満足。


愛犬はサンフランシスコの街を歩くのが大好きです。 人間大好き愛犬なので、都会でたくさんの人に出会うのが楽しいようです。 以前住んでいたフィラデルフィアの街を歩くのも大好きでした。 

都会で見知らぬ人に声かけられて可愛がってもらえると、しっぽ振って喜びます。 そして、その愛犬の姿を見た見知らぬ人も喜びます。 

「今日は悪いことばっかりだったけど、この犬に会って気分が良くなった」とか「この犬に会って、今日一日良いことがあるような気がする」とか言われたことあります。 

癒しの存在だもの、たまにしゃぶしゃぶの贅沢もさせてあげないとね。


4 件のコメント:

  1. しゃぶしゃぶのお肉、とても良いものが手に入ったんですね。うえぶりちゃんも、グルメ犬ですね。本当にハッピーな様子です。そして、とても、人懐っこいのですね。知らない人からそのような事を言われると、とても嬉しいですね。彼は、本当にいろんな人を癒しているし、これからも、癒してください。(私も、うえぶりちゃんに癒されています)

    返信削除
    返信
    1. きぶたさんの癒しの存在になれれば嬉しいです。 本当にアメリカ人はよく声をかけてきます。 今日もワイナリーへ出かけたら、数名に声をかけられました。 うえぶりだけでなく、多くの動物たちは本当に癒しの存在ですね。

      削除
  2. ウェブリちゃん、お腹いっぱいで幸せそう!
    うちの子たちも自然でいっぱいのところより、
    適当に街中の方がお散歩好きみたいです。
    先日もBerkeleyでの散歩にテンション上がってました。
    道行く人にも良く声かけられてご満悦です。
    juni良さそうでしたね。

    返信削除
    返信
    1. えりさん、Berkeleyはフレンドリーな人が多いから、たくさん声がかかりますよね。 M&Tさんは人懐っこいから可愛がられるでしょうね。 パピーとか言われませんか?(笑)
      Ju-Ni良かったです。 夫、もう一度行きたいと言ってました。 でも、他にも行きたい寿司屋あるので、次はいつのことか?

      削除