12/04/2016

愛犬8歳の誕生日に感無量

12月4日は愛犬の誕生日です。 ついに8歳を迎えることができました。 


先日は旅行先で呼吸困難チアノーゼを引き起こし大騒ぎでした。 緊急病院での処置のため、右に見える足の一部のヘアカットした部分が痛々しいですが、なんとか回復の方向に向かっています。

これまで呼吸困難に陥った時は、もうダメかも、と思ったことあります。 でも、毎回本当に頑張ってくれていて、こちらが勇気づけられます。 愛犬の生命力はすごいものがあります。

愛犬を生後9週間でブリーダーから引き取って、それから色々とありましたので、この日を迎えられることは感無量です。 でも、愛犬との生活は毎年来る誕生日だけでなく毎日が感無量です。 夫いわく、毎日がギフトです。

以前書いたことありますが、愛犬を引き取ってすぐに、生まれ持っての病気もあり、それ程長く生きられないだろうと獣医から宣告を受けました。 でも、人間を含めての動物の人生は限られたもの、短くても充実した時間を過ごすことが重要と思い、共に生活してきました。

とある日に、その話を、クラブメンバーになっているワイナリーでしていたら、なんとそこで働いている男性も同じような状況だったそうです。 彼は身体に障害があり、生まれてまもなく、医師から短命である旨が両親に告げられたそうです。 でも、彼は短命どころか、克服して今や立派な社会人です。 たぶん20代後半から30才くらいではないかと思うのですが、普通に仕事をこなしていて健常者との違いもありません。 彼は同じ状況にある愛犬を特別可愛がってくれます。 

ミラクルボーイはいるのです。 人間にも犬にも!

8歳の誕生日は盛大にパーティを考えました。 ペットショップで見かけた、Yappy Birthday! バースデーケーキを用意しようか、と思いましたが、


先日は緊急入院もしているので、2人と1匹で静かに過ごしました。

バースデーケーキはないけれど、おやつに興味津々の愛犬です。


皆さま、ミラクルは起こりえます。 何事も諦めないでくださいね。

「フード&ワインの日々」更新しました。 ナパのデリ Monticello Deli&Catering(モンティチェロ デリ&ケータリング)の(記事はこちら)です。 


8 件のコメント:

  1. ほんとに嬉しい誕生日ですね!
    ウェブちゃんおめでとう!
    来年も再来年もまたまた次もお誕生日をお祝い出来ますように💕

    返信削除
    返信
    1. えりさん、ありがとうございます。
      M&Tさんのように元気なシニアを目指します。

      削除
  2. おめでとうございます♪かわい~~☆
    旅行記はドキドキしましたが、回復に向かっていてよかったです。
    バースデーケーキ、人間のと変わらないですね、ちょっと興味あります(笑)。

    返信削除
    返信
    1. こぐれんさん、ありがとうございます。
      おかげ様で、なんとか回復の方向にありますが、いつ又呼吸困難になるのかわかりません。 でも、あまり神経質にならずに、愛犬とのハッピーな生活を心がけようと思います。
      わんこ用のバースデーケーキ、クッキー、アイスクリームなどお菓子類はアメリカは充実していますね。 やっぱり、アメリカ人が大好きだからでしょうね。 たぶん中身は甘くはないと思います。(笑)

      削除
  3. nobikunJです。
    Webleyくん、おめでとう!
    また新たな一年、元気で過ごそうね。
    かわいいミラクルボーイ、日本から応援しています。
    「毎日がギフト」、とっても素敵な言葉ですね。
    私も本当にそう思います。
    それにしてもご夫婦のWebleyくんへの愛には頭が下がります。
    僭越ながら、お二人もミラクルカップルですね!

    返信削除
    返信
    1. nobikunJさん、いつもありがとうございます。
      わんこの人生は人間よりも短いので、一緒にいる時間がギフトであるとつくづく思います。 そうそう、夫と私も別の意味でミラクルなんですよ。 というのは、見かけがどう見てもカップルに見えないのです(笑)。 一緒にいても、人がよく間に入って来ます。

      削除
  4. うえぶりちゃん、お誕生日おめでとう。8歳になったんですね。今日の写真はとびきり可愛くて、嬉しそうな顔ですね。良かったです。不思議な力が働いているのかな? 長生きしますように!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。 きぶたさんにいつも気にかけていただいて、うえるびは幸せものです。 調子は良くなってます。 前回の呼吸困難はストレスが原因だったのかな、ちょこっと思いました。 

      削除