12/25/2016

愛犬へのクリスマスプレゼント

メリークリスマス!

クリスマスの朝には、恒例のプレゼントをオープン! 大きなツリーはないけど、暖炉の側にプレゼントが集合してます。


何が入っているのか、興味津々の愛犬です。


この中に入っているのは何でしょうか?


おやつのミルクボーンやかみかみボーン、そして


パジャマです。

今年は寒い日が多いので、夜はパジャマを着た方が良いかも。 プレゼントオープンに興奮して、すっかり疲れてしまった愛犬です。

今年は1日入院しましたが、酷い状況にならずに済んでいます。 昨年、サンフランシスコのドクターからのアドバイスで定期的にビタミンB12という注射を接種しているのが功を奏しているのかもしれません。

ビタミンB12は気管虚脱の治療に直接役に立つわけではないのですが、消化器系の安定につながるらしく、肺炎などを引き起こさないよう間接的には役にたっているようです。

今のところ安定はしているのですが、本当は毎日が綱渡り状況でもあります。 夜中何度か起きて落ち着かなかったり、ひどい時は鎮静剤を使ってやっと静かに寝入るような感じです。 呼吸困難に陥ったら、すぐに緊急病院行きです。 

そんな状況なので、1匹と2人でクリスマスを迎えることができるのは本当に嬉しいことです。

クリスマスには美味しいフード&ワインそしてプレゼントも大切ではありますが、一番大切なのは家族が元気で一緒に過ごせることですね。


7 件のコメント:

  1. パジャマかわい~♪Webleyちゃんの後ろ姿がツリーみたいで最高です♡
    ステキなクリスマスで何よりでした。

    自分も暖かいパジャマ欲しかったのですが、意外と薄いのが多くて買いそびれてしまいました。

    ビタミンB12、そういう作用があるんですね。自分は神経の修復を促す目的で処方されてますが、実は消化器に効いてたりして?!

    返信削除
    返信
    1. こぐれんさん、クリスマスに素敵なコメントありがとうございます。

      パジャマはサイズが合っていると思ったのですが、ちょっと大きかったみたいで、問題が起こりました。 パジャマを着たまま、用を足したら、パジャマが濡れてしまったのです。 なんてこった、です。 このパジャマはタンスの肥やしになりそうです。 このような失敗のないように、パジャマお買い求めくださいませ。

      ビタミンB12は神経の修復ですか? 私も必要かもしれません。。。

      削除
  2. メリークリスマス。私は、25日は仕事をしていました。でも、仕事は、それほど忙しくなく無事終わりました。ビタミン12を昔坐骨神経通の症状があった時に医者から処方されたことがあります。その時は、効き目があったような気がします。最近、またその症状が出てきたので、アメリカの医者に聞いたら、不足していたら必要かもしれないけど、と言われました。どうなのか、調べてみないとわからないです。うえぶりちゃんは、ビタミン12のおかげで、元気に過ごせてよかったですね。でも、夜中などに苦しそうになるのは、本当にかわいそう。
    うえぶりくん、クリスマスプレゼントよかったね。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、そうなんですよね、25日も働かれている方たくさんいるんですよね。 お疲れ様です。 私も土日や祝日、お正月とかに働いたことありますが、遥か昔です。 うえるびのB12注射はプラスにはなっているようです。 夜中に苦しいのは何が理由なのかわかりませんが、朝方はすやすや寝ています。 時々いびきをかいています。

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 遅くなっちゃったけど、Webleyくん、メリークリスマス!
    プレゼント、いっぱいもらえて良かったね♡
    君の元気でかわいい写真が、日本に住むおじさんにとっては何よりのプレゼントですよ。
    おだやかで、楽しい新年を迎えてね。

    返信削除
    返信
    1. nobikunJさん、いつも暖かいコメントありがとうございます。 実はパジャマは家族でお揃いなのです。 夫、私、ウエブリー、3着セットです。 ネット注文なので、サイズが少々合っていません。(笑)
      nobikunJさんファミリーも、よいお年を。

      削除