12/17/2016

サンフランシスコのユニオンスクエア

週末はサンフランシスコで1泊シティライフを楽しんできました。 今回の滞在はサンフランシスコのユニオンスクエアです。 観光客の皆さまが立ち寄る場所です。

久しぶりに見るユニオンスクエアのクリスマスツリーです。


ユニオンスクエアの象徴


そして、近くのデパートでは、クリスマス前のショッピングを楽しむ人でにぎわっていました。



で、ここにもあるよ、アイススケートリンク。


今から15年以上も前ですが、このユニオンスクエアの近くで3年間働いていたので、この界隈の土地勘はあるのですが、冬にスケートリンクなんてあったのか??? 全然記憶がありません。

今や、冬になると色々なところにスケートリンクが登場します。 実はナパダウンタウンにもあるのです。

でも、スケートリンクって雪のふる地方の方が風情があると思うのですよね。 なんか、雪の降らないサンフランシスコとかナパバレーとかではしっくりこないです。

でも、まあいいか、愛犬が興奮してスケートリンクに向かってます。


この日寒くて、セーター着用の愛犬です。

サンフランシスコ続きあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿