12/31/2016

2017年おめでとうございます

ここ数日かなり忙しい状況で、ふと気がつくと大晦日。 

というか、日本は既に2017年なので、

明けましておめでとうございます。

今年もこのブログをどうぞよろしくお願いいたします。

クリスマスから年末にかけて忙しくて、2017年はどんな年にしたいのか真剣に考えるひまもありませんでした。

考えてもどうなるものでもないのですが、一応新年の抱負とか考えたいではないですか。 

一番の願いは今年も愛犬の病気が進行せずに、できるだけ普通の生活ができればよいと思っています。家族が健康でいられることが一番重要です。


その次は、やはり今年もフード&ワインです。ファーストフードやデリフードなどのカジュアルダイニングから星付きのファインダイニングまで、幅広くグルメ探求をしたいです。

ワインやワイナリーの知識も増やしたいです。あまり色々なことを望むのは図々しいですが、料理の腕も上げたいです。

2017年早々にはアメリカも新大統領に変わるので、私たちの暮らしが今後どう変わるのか検討もつきません。

社会の大きな動きに関しては、直接何かできるわけでもないので見守るしかありません。できるだけ迅速に対応していくしかないのでしょうね。

とりあえず、まだ年越ししていないカリフォルニアから、

Happy New Year!

「フード&ワインの日々」更新しました。 ナパの人気タイ料理店 Mango on Main(マンゴ オン メイン)の(記事はこちら)です。


4 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。今年も、あまり大したコメントは、できませんが、よろしくお願いします。 うえぶりちゃんが、長生きしますようね。今年も良い年になりますように。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、カリフォルニアも新年を迎えましたね。 今年もよろしくお願いいたします。 いつもコメントありがとうございます、そして、うえぶりのことを気にかけていただいて嬉しいです。 長生きできるようにサポートしていきます。

      削除
  2. 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
    こちら日本は年末年始の天気が良く、いいお正月を迎えることができました。
    Webleyくんを第一に考えられているお二人の毎日、本当に頭が下がる思いです。
    今年もかわいいWebleyくんの写真と美味しそうなお料理、ワインのご報告を楽しみしております。
    どうぞ、よろしくお願いします。

    nobikunJ

    返信削除
    返信
    1. nobikunJさん、こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。 nobukunJさんのところも長期で家を離れることはできないのではないでしょうか?  でも、一番大切なものがあれば幸せですよね! 制約はあっても、その中で楽しみは見いだせると思うのです。 できる時にできる事をする、と思っているので、今たくさんワイン飲んでます。 いつか飲めなくなるときが来るの思うので。

      削除