11/28/2016

ソノマ郡Guerneville(ガーンビル)町に到着

感謝祭連休最終日の午前中、ソノマワインカントリーへの旅支度をしていました。ランチの後にいざ出発!

ところが、午前中愛犬の様子がいつもと違うのです。呼吸困難ではないようですが、全然元気がないのです。

旅先でもっと酷くなったらいけないので、近くの病院に連絡を取りました。このような状況はなぜかいつも夜中、週末、祝日で、近くの病院がオープンしていない時間に起こります。状況次第では旅はキャンセルと思いました。

待ち時間や検査もあり、ドクターの症状見解を聞くまで数時間かかりました。検査の結果、以前患った肺炎を引き起こしているわけでもないので、様子観察になりました。

旅先で万一症状が悪化したら、すぐ病院に直行ということで、とりあえず旅立つことにしました。無理をせずに、のんびりと過ごすことが目的の旅です。

予定していたよりもかなり遅れて出発しました。


ナパから西へ車で1時間半位ドライブです。もう既に日没の時間。


こんな森林の中を通り過ぎて、やっと到着しましたのは、


ソノマ郡のGuerneville(ガーンビル或はガーンヴィル)という町です。


ガーンビルという町はサンフランシスコからですと北へ2時間近くかかる場所にあります。

サンフランシスコベイエリアに住む人にとっては、夏のリゾート地として人気があるようですが、今の時期は閑散としています。

でも、ワインカントリー風景はこの時期も風情があって美しいです。


残念ながら、愛犬の調子はイマイチ


初日はガーンビルのダウンタウンで簡単に食事をして、ゆっくりと休むことにしました。


旅の話続きます。


🍷ワインカントリー&サンフランシスコのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」