11/05/2016

可愛いカフェで熱々スイーツのセアダス

せっかく自由が丘に来たので、B級グルメランチ後は、自由が丘らしいカフェでスイーツをいただくことにしました。 友人のお勧めする可愛いカフェです。 


店内はお洒落な雰囲気でしたが、天気が良かったので、パティオ席でティータイムです。


こちらのお店の看板商品はイタリア サルディーニャ島の伝統菓子「セアダス」です。 初めて聞く名前のスイーツです。



色々な種類があります。


スイーツなのですが、チーズを使っているらしいので、ついつい、ハムが乗っている、生ハムのセアダスを頼んでしまいました。 


アメリカ生活していますので、ハム&チーズは定番です。


しかも、ティータイムと言っておきながら、お茶ではなくワインを頼んでしまいました。


ペコリーノチーズが使われているので、わりと濃厚なスイーツです。 なかなか美味なセアダスでした。 

こちらは友人の頼んだ、はちみつのセアダスと、


ミルクジャム(だったかな?)のセアダス


自由が丘には美味しそうなものがたくさんありました。 次来るのはいつになるのかわかりませんが、次回はもっと時間をかけて、じっくり街を散策したいところです。

東京は大都市、その中で様々な個性をもった街が存在しています。 もしかしたら、再び日本に住むことになるかもしれないので、自分にとっての心地良い街探しをしています。

さてさて、都会の次はちょっと田舎に行きます。 日本滞在もあとわずか。



6 件のコメント:

  1. 自由が丘は、昔、若い時に時々行きましたが、やはり、おしゃれなお店が多かったな。セアダスというお菓子は、初めて知りました。お菓子に生ハムを合わせたのはユニークですね。 東京は、お洒落で夜もきらびやかで、楽しそうですね。私は、新橋の昭和風のお店が最近気に入っています。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、自由が丘は小さいお店がたくさん並んでいます。 老舗とトレンディな店が混在しているのが面白いです。 ちょっとレトロチックなお店もあるので、楽しめます。 私もおやじの街、新橋界隈のお店は好きです。 

      削除
  2. こんにちは、nobikunJです。
    行かれたのは金曜日ですか?
    実は昨日(土曜日)、私たちも自由が丘におりました。
    最近外出していなかったので、久しぶりの憂さ晴らし。
    私たちの場合は洋服屋と雑貨屋をぶらついた後、焼き鳥と沖縄料理というコースでした。
    自由が丘は街が狭く、気軽に移動できるのでお気に入りの街です。

    ニアミス、残念です。
    同じ日であれば「もしかしてすれ違っていたりして」なんて空想して楽しむことができたんでしょうけど。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、nobikunJさん、
      わ~、ニアミスですね。 私が行ったのは、文化の日の木曜日です。 すごく天気が良くて、外のパティオ席が気持ちよかったです。 街を歩く人達を見るのも、楽しかったです。 若い人が多いと思っていたのですが、意外と年齢層は広いですね。 犬連れの人も結構いて、ヨーキーも2匹見かけました。 どこに行っても、ヨーキーは気になります。 

      削除
  3. 自由が丘、近所でした。ドッグフレンドリーなお店もいっぱいありますから、わんちゃん連れも多いですよね!
    セアダス、気になります、割と新しいお店かな?

    返信削除
    返信
    1. えりさん、そうなんですよ、わんちゃん連れが多かったです。 ドッグフレンドリータウンですね。 でも、ペットショップでペットを販売していたのは、気になりました。 アメリカではあのような販売は許されませんので。 セアダスはオープンして3年位みたいです。 いい雰囲気のお店ですよ。

      削除