11/04/2016

自由が丘でお好み焼きともんじゃ焼き

お洒落な街、自由が丘に出向きました。 何年ぶりか、記憶も定かではありませんが、はるか昔? 20代の頃はよく行ったような気もします。


50代女子会ですので、プチ高級なカフェでランチ・・・なわけない・・

昭和の香り漂う、どうみても袋小路に佇むスナックという雰囲気のお店に行きました。


ビルの2階にあるお好み焼きのお店です。 漢字がむずかしくて読めません。

おやじ女子会ですので、まずはビールで乾杯。 


お好み焼きが登場しました。 左がミックス、右はネギと納豆の和風お好み焼き


ネギと納豆のお好み焼きって、めずらしいですよね~

自分たちで焼くこともできるのですが、やる気ゼロの私たちは、お店のおねーさんに頼んで焼いてもらいました。 



おねーさん、上手。 ネギと納豆はお醤油と粉かつおをかけていただきます。

お次はもんじゃ、海ミックス。 具の沖あみと生アサリが美味しかったです。 


そして、もんじゃとのペアリングはこれです。


ラムネ! 正確にはアルコール入りのラムネサワー!

最後に焼きそばです。


B級グルメ堪能。 これだけ食べて飲んで、ひとり2000円ちょっとなんですよ。 お手頃値段で美味しいものがいただけるのが👍 やっぱ、日本はいいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿