11/03/2016

新宿のデパートでお蕎麦

先日は銀座の老舗デパートで天ぷらランチ(こちら)をしました。 サービスに問題ありのレストランで、ちょっと不満。 今度は場所を変えて、再びデパレスでの食事です。


新宿の老舗デパートに出向きました。 このデパートの7階には人気のレストランがずらりと並んでいますが、選んだのはお蕎麦です。


ウーロンハイ


野沢菜


昆布巻きかまぼこと焼きかまぼこ


信州3点盛り


油揚げと水菜の卵とじ


もりそば


特別凝った装飾はなく、シンプルで小奇麗なそば屋です。 テキパキと迅速なサービスでしたが、せかされる感じはありませんでした。 比較的ゆっくりと、おつまみとお酒を味わうことができました。

料理はいずれも美味しかったです。 みずみずしい野沢菜、食感の良いかまぼこ、熱々の卵とじ、おつまみ系はいずれもグッド。 信州3点盛りのふき味噌も酒の肴としては最高です。

〆のもりは細めでこしがある私の好きなタイプの蕎麦でした。 値段も控えめでしたので、かなり満足。 気分よく帰ってきました。

このそば屋以外にも、良さそうなレストランがいっぱいあるデパートです。


機会があったら、ぜひ又来たいデパレスです。 

でも、新宿はごちゃごちゃしすぎていて、どうも昔から苦手です。。。


2 件のコメント:

  1. 新宿の有名デパートですか? 私も新宿はごちゃごちゃしているので、あまり好きでありません。どれも、美味しそうですね。日本酒が合いそう。そういえば、日本は、寒いですか?こちらは、まだ暑いです。(昼間の日差しがすごいです)もうすぐ、サンクスギビングなのにな。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、伊勢丹です。 デパレスがかなり充実していました。 でも、混んでる混んでる、さすが新宿ですね。 日本というか、東京界隈はかなり天気良いです。 コートも要りません。 ラッキーです。

      削除