10/06/2016

塩麹ポークチョップとパンプキン登場

簡単なホームクッキングです。 塩麹でマリネしたポークチョップをキャストアイロンで焼きました。 


オーブンでローストした芽キャベツを添え、仕上げにプロバロン・チーズを乗せました。


ペアリングにはロゼスパークリングワインとピノノワールを用意。


たまにスパークリングワインを合わせてみます。


先月の終わり頃から、アレルギー性鼻炎・花粉症の症状がひどくなっています。 アレルギー免疫療法(週2回の注射)をしながら、2種類の薬も引き続き飲んでいるのですが効きません。 

昨年もこの時期酷かったような気がするのです。 たぶん、犯人はRagweed(ラグウイード)と呼ばれる雑草ブタクサではないかと思うのです。 花粉症は春だけではなく秋も活発です。 ラグウイードに反応するアメリカ人は多いようです。 


10月に入ってから急に寒くなりました。 もうすぐ🎃です。 近所の家ではハロウイン装飾が活発化しています。 我が家も始めたところです。 玄関に飾るパンプキンも2個購入しました。


パンプキン左5キロ、愛犬3.4キロ、パンプキン右6キロ


2 件のコメント:

  1. うえぶりちゃんの後ろ姿がとても可愛いですね。うえぶりちゃんの尻尾が短いのが可愛いー。
    パンプキンとよく似合っています。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、パンプキンよりも軽いうえるびは、たぶん生まれて間もなく断尾されたのではないかと思うのです。 でも、短いのが可愛いですよね。

      削除