10/28/2016

運転免許更新と台湾料理

日本滞在2日目です。

早速、今回の目的である運転免許更新をしてきました。 その前に美容院に立ち寄りです。 なんと言っても、これから5年間利用する顔写真付き免許証です。 顔の修正は無理なので、せめてヘアスタイルだけは整えようと思いました。

でも、ヘアースタイルよりも、もっと気になることがあります。 それは視力検査です。 アメリカのペンシルバニア州で一度視力検査に落ちて以来、視力検査に不安を感じるようになりました。 私の場合、強い近視の上に老眼でもあります。

ちなみに、アメリカは州によって規定が違いますので、現在住んでいるカリフォルニア州の視力検査は超簡単でした。 

ついに、視力検査に不安を感じる年齢になってしまいましたが、今回は問題なく視力検査を合格することができました。 ほっとしました。 

この晩はいつも行く母の実家近くの居酒屋に行ったのですが、なぜか休業。 急遽、台湾料理店に行くことにしました。

 

生ビールは母用、私はノンアルコールビール。


おつまみの枝豆とザーサイ




点心3点




小籠包は1個食べてしまいました。 そして、春雨サラダ。


最後は台湾ラーメン


正直、ザーサイ以外は全く美味しくありませんでした。 一食損しました。 でも、同行した母はまあまあではないの、と言ってました。 母娘の意見に食い違いがあります。 期待値が違ったのでしょうか。

でも、お手頃値段でしたので、文句言うな!でした。

明日はおいしい和食を食べたいです。


2 件のコメント:

  1. 私も視力が悪く、特に右目がちょー悪いです。ガチャ目なので、すでに老眼もあるのですが、まだ小さい文字をかろうじで読めるかな。カルフォルニアの免許更新の視力検査、本当に簡単ですね。 台湾料理があまり美味しくなかったようですが、写真で見ると美味しそうに見えます。
    そういえば、猫を日本に連れ帰る時、貨物室にしか預けられないです。なんせ、3びきいるから、大変です。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、若い時は視力検査の心配は全くありませんでした。時と共に、色々学んでいますね。カリフォルニアの視力検査は簡単すぎて、もうこの州を離れられないと思いました。(笑) そうか、ねこちゃんは3匹ですと、貨物室だけですね。 フライトは猫ちゃんにとっても、ストレスですよね。 うえるびはフライトは無理だと思います。 気圧、温度の問題もありますが、狭いスペースが無理です。甘やかしすぎました。。。

      削除