10/21/2016

ソノマのレストランとワイナリー

先日ナパバレーのレストランとワイナリー一覧を作りましたが、今度はソノマ(郡)のレストランとワイナリー一覧を作ってみました。

ソノマのレストラン一覧は(こちら)

ソノマのワイナリー一覧は(こちら)

今年に入ってから、ソノマのレストランやワイナリーへより行くようになりましたが、ナパに比べると未だ限られた数です。 ソノマはナパよりも広範囲に渡っているので、端から端へ移動するのも大変です。 

ナパ市内在住なので、ソノマ郡のソノマは比較的近い距離にありますが、行ってみたいワイナリーやレストランが点在しているヒールスバーグ周辺はちょっと遠いです。 

焦らず少しづつグルメ探索して、記事を増やしたいです。 今後はこの単純なリストだけでなく、もっと詳しい内容などを盛り込もうかなと考えています。


ここ数日このチマチマ作業をやりながら思いました。 このような情報は限られた人しか興味ないと思います。 では、時間をかけて、何のためにやっているのだろう?

たぶん、自分のためなのです。 ナパバレーで生活している間の備忘録として、こんなレストランやワイナリーに行ったということを残しておきたいのです。

最近物忘れが多くなってきています。 体力も落ちてますが、脳も退化しているのを感じますので、何らかの形に残しておくことが必要ではないかと。

でも、単純に自分だけの記録と考えると、きっとやらないと思うので、少数の人でも読んでくれるブログにすることで、モチベーションもアップという感じでしょうか。

カリフォルニアワインカントリー、日本では未だメジャーな旅行先ではないと思いますが、自然がいっぱい、美味しい料理とワインがいっぱい、素晴らしいところです。


ナパバレーのレストラン一覧は(こちら)

ナパバレーのワイナリー一覧は(こちら)



4 件のコメント:

  1. ブログは、自分の日記のようなものですね。私も、記憶力と体力がだいぶ落ちたと思います。特に、人の名前は思い出せない時が多々あります。私もいつアメリカを去るかもわからないので、何らかの形で、記録を作りたいなと思っていますが、、、現実問題進みません。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、私もよく人の名前が思い出せません。 あの人、あの人、なんて名前だったかな、、、多いです。 今は、何らかの記録を残したいと思っても、きっといつかは、記録に残したことさえ覚えていないということになるのでしょうね。きぶたさんは仕事をされているので、なかなか進まないのも当然ですよ。私も仕事していたら、ブログを始めることはなかったと思います。

      削除
  2. こんにちは~SFに住んだら、私もたくさんのワイナリーとレストランを訪れたいと思います。その際はこのブログをたくさん活用させてもらう予定です!限られた人のための情報かも知れませんが、とても参考になるし、そして何より楽しく読ませてもらっています。ブログも書き続けるのは本当に大変かと思いますが、これからも楽しく読ませてもらいます=)

    返信削除
    返信
    1. Emiさん、ありがとうございます。 レストランやワイナリーは私の好みが出ていると思うので、どこまで参考になるのか不確かですが、少しでも役にたてばうれしいです。 少しづつ記事増やします! ベイエリアは美味しいものたくさんありますよ!

      削除