10/20/2016

ホールフーズマーケットの試食時間

アレルギー免疫療法のための病院通いを始めてから2か月が経ちました。 一時週2回行ってましたが、今週からは週1回になりました。

病院から程近いところにホールフーズマーケットがあるので、病院の後はそこで買物をして帰ります。 ナパのホールフーズはたくさんのショップが立ち並ぶプラザ内にあるので、いつも混んでいます。 たまに駐車スポットを求めて、ぐるぐる駐車場内を運転することもあります。

以前は比較的すいている午前中の早い時間に行っていましたが、病院通いの関係から、最近は午後に行くようになりました。 夕方の混雑する前の午後の3時とか4時です。

そこで気がついたのですが、午前中に比べると、午後のこの時間帯はどうも試食の数が増えているみたいです。 夕方増えてくる客向けなのでしょうね、きれいに用意されているのです。 混んで来て、皆が食べ始めて汚くなる前の状況です。

昨日はぶどう、リンゴ、チーズ、サラミ、チョコレート、そして、🎃用のおばけチップスまで食べてしまいました。 食べるより買えよ!です。

よくよく考えてみると、午前中もランチ前には試食が用意されています。 でも、やはり夕方の方が種類が豊富です。 皆さま、試食があるからスーパーに行くわけではないと思いますが、試食目当ての人もいるような気もします。

いずれにせよ、なんか得した気分と思いました。 もしかしたら、在米の方にとっては常識なのでしょうか。 今頃何?とか言われるのかな。


惣菜売場でこんな商品を見ました。


チキン照り焼き丼です。 こんな(一応)和食も販売されています。 正直なところ、これを見て食欲はそそられませんが、買う人もいるのでしょう。

惣菜売場も国際色豊かになってきてます。



2 件のコメント:

  1. ホールフーズの試食は、こちらでは、あまり見かけないのですが、チーズの試食はいつもあったと思います。コスコはお昼ごろには、いつもいろんな試食がありますよね。並んでいる人もいるし、取ろうと思ったら取られたり、競争が激しいです。なんか、そういうのは、あまり好きくないです。ホールフーズの和食を購入したことないです。 やはり、そんなに買ってみたいという感じがしないし、ご飯が美味しくないかも、、と思ってしまいます。 
    昨日の記事で、レストランとワイナリーの事が書かれていましたが、もっとちゃんと読んでみたいと思います。参考にします。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、ホールフーズは場所によって違うのかもしれませんね。コスコはナパにはないので行きませんが、試食があるのですね。競争が激しいとは、やはり、皆さま、フリーの物には惹かれるのですね。ホールフーズの和食はイマイチですよ。でも、うちの界隈には日系スーパーがないので、なんとなく気になって見てしまいます。 レストランとワイナリーの記事が溜まってきたので、ここで一度整理しておこうと思いました。 これからも記事増やします。

      削除