10/19/2016

ナパバレーのレストランとワイナリー

ローカル話題です。 ナパバレーのレストランとワイナリーのリストアップ記事ができました。 これまで行ったところに限っていますが、レストランはかなりカバーできています。 一方で、ワイナリーは行ってみたいところは多いのですが、飲み過ぎは良くないので(何を今更言っている?)、ぼちぼち訪問していきます。 どちらもお気に入りのところを🍴🍷マークしておきました。 

ナパバレーのレストラン一覧は(こちら)

ナパバレーのワイナリー一覧は(こちら)

レストランは、これまで本当にひどいレストランだったのはひとつだけです。 料理やサービスがイマイチでも、ひどい経験というのは少ないものです。

これまでアメリカ国内数か所で生活しましたが、ナパバレーのレストランレベルはやはり全米の中では高いと思われます。 ワインカントリー、海の幸、山の幸、ベイエリアの文化的な背景もあるのかもしれません。

多くのレストランで良かったと感じましたが、がんばって多少の差をつけてみました。 今後再び行ってみて、評価が違っていたら、逐次アップデートしていきます。 

ワイナリーの方は同じところに数回行くことは、ワインクラブメンバーにでもならない限りはほとんどありません。 数回訪問するのはごくまれです。

これまで、特にひどい経験はありませんでしたが、ちょっと感じ悪いサービススタッフ(これはあります)がいたとか、ワインがイマイチとかはあります。

たまたま担当した人の感じが悪いと、心なしかワインまで不味く感じてしまいます。 私自身はワインのプロでもないので、特別ワインの質には拘っていません。 ワイナリー・エクスペリエンスというか、行ってみての総合的な満足度で評価しています。

幸か不幸か、ワイナリー&レストランどちらの関係者でもなく、家族や友人の義理とかも全くないので、評価に偏見は入っていません。 純粋に自身の経験による評価です。

それにしても、あまりにもニッチで、多くの人にとっては、ほとんど役に立たない情報ですね。 すみません。

只今、オリーブの収穫シーズンでもあります。


ソノマのレストラン一覧は(こちら)

ソノマのワイナリー一覧は(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿