10/12/2016

グッドバリューなレストラン探し

私が書いている、もうひとつのブログ「フード&ワインの日々」のことです。 自分で実際に行ってみたレストラン、ワイナリー、グルメショップのレビューを綴っているブログです。

その道のプロではないので、料理やワインについての細かい描写はできませんが、レストランやワイナリーの雰囲気、サービス、料理やワイン全般、コスパとか、ざっくりと感想や情報を書いてます。

最近はナパバレーだけでなく、ソノマやサンフランシスコの記事も登場して、少しずつ記事数も増えてきました。

ニッチなマーケットですので、記事が読者の方々の役にたっているかどうかはわかりませんが、私個人の記録としては意外と役に立っています。 例えば、レストランのテーブルセッティングやプレートセレクション、フード&ワインのペアリング等、その時に(特に飲んでしまうと)気がつかなかったことを、後から発見することがあります。

レストランで料理写真を撮ることも最初は躊躇しましたが、レストランの人達はかなり好意的なので問題になったことはありません。 フラッシュは使わない、他テーブルに迷惑をかけない、数秒で迅速に撮り、そして、料理は適温で運ばれてくるので、すぐ食べるように心がけています。

一度行って気に入ったレストランに複数回行くこともありますが、基本色々なレストランを試してみたいと思っているので、新規開拓で次はどこに行こうかをよく考えています。

このグルメ探索は非常に楽しく、同行している夫もかなり楽しんでいます。 次は私がどのレストランを選ぶのか、わくわくしているようです。

先週末はサンフランシスコのちょっとお洒落なレストランに行ってみましたので、今週はカジュアルなファーストフードが良いな、と思って選んだのが、こちら。


ビーフサーロインステーキのバーベキューサンドイッチです。 これに美味しいスパイシーソースと2つの小さいサイドディッシュが付いて、$12でした。 安くてうまい!

★★★が付いたレストランに行くのも楽しいですが、こういう👍👍👍バリューのレストランに行くのも楽しくてやめられません。\(^_^)/

このようなレストランをどんどん探していきます。 こんなレストラン記事が登場している「フード&ワインの日々」をどうぞよろしく!

ナパバレー カリストガのBuster's Southern BBQ(バスターズ サザン バーベキュー)の(記事はこちら)です。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿