9/06/2016

サンフランシスコの高級住宅地 プレシディオハイツで目の保養

サンフランシスコで宿泊したホテルLaurel Innから1ブロック北に歩くとSacramento Street(サクラメント ストリート)にでます。そこから西に向かって数ブロックには、お洒落なショップやレストランが並んでいます。

この辺りはPresidio Heights(プレシディオ ハイツ)と呼ばれる地区で閑静な高級住宅地です。まずはお店が並ぶサクラメントストリートを散歩です。街並みが美しいです。


レイバー・デーの週末でしたので営業していないショップも多く静かでした。


個人の家の写真は失礼なので、ショップの入っている建物を少し撮ってみました。


こちらは集合住宅のようなので、(すみません)写真撮ってしまいました。


ディナーの後は1ブロック北のClay Street(クレイストリート)を散歩してみました。


丘の上からのサンフランシスコベイビュー、美しすぎる。


クレイストリートには素晴らしい邸宅が並んでいます。


サンフランシスコで多く見られるビクトリアンスタイルの美しい建物は見ているだけで目の保養になります。

昨今の家はどんなに素晴らしくても、皆同じような造りに見えてしまうのですが、これらの築100年を超えるかもしれない建物には個性があります。

この界隈の家の販売価格は桁外れですが、維持していくのも相当お金かかるでしょう。あまりの美しい街並みに、翌朝今一度この付近を散歩してみました。



アメリカの宝くじでも当たったら、この界隈に住みたいものです。日本の宝くじ金額では足りないかもしれません。

ちょっと夢をみた後は、より現実的な場所に移動しました。


🍷サンフランシスコ&ワインカントリーのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」