9/30/2016

ベイクドサーモンとブロッコリーラべ

簡単オーブン料理、ベイクドサーモンを作りました。 耐熱皿にサーモンを乗せてオリーブオイルでコーティング、レモン汁をふりかけ、バターを乗せ、ローズマリーを添えました。

味付けは塩・コショー・オールドベイシーズニングだけです。 オーブンで15分焼いて完了です。


ブロッコリーラベと椎茸のソテーが付け合わせです。 ライスも一緒に。


ペアリングワインはシャルドネです。


シンプルな魚料理にはシャルドネが合います。 でも、ソーヴィニョンブランはもっと好きです。


今年もあと3か月になりました。 ハロウイン、感謝祭、クリスマスとイベントいっぱい、忙しいけど楽しいホリディシーズンです。 我が家もサンフランシスコや近距離小旅行を予定しています。

今年を振り返るのは少し早いですが、今年はナパだけでなくソノマやサンフランシスコまで足を延ばして、グルメ探索することができました。 あと3か月、そして、来年はもっとグルメ探索します。

スターレストランからアメリカンB級C級グルメまで、ワインだけでなくクラフトビールやカクテルなども探索したいです。 

「フード&ワインの日々」更新しました。 この日のワインのテイスティングルーム、Vermeil Wines(ヴァ―メイル ワインズ)の記事はこちらです。


4 件のコメント:

  1. 本当に一年があっという間に感じます。特に50歳を過ぎてからは、本当にはやいと感じます。今年は後、3ヶ月ですよね。アメリカのサンクスギビングや、クリスマスの雰囲気が、好きです。。が、仕事をするきが無くなります。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、本当ですよね。 60歳が来たら、もっと早くなるのでしょうかね。 Life is short!とアメリカ人もよく言いますが、人生短いので楽しく食べて飲みたいですね!

      削除
  2. はじめまして! バレーオに住む主婦です。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ナリコさん、コメントありがとうございます。 近いですね。 サンフランシスコやイーストベイに行くときに通りすぎています。 こちらこそ、よろしくお願いします。 

      削除