9/03/2016

アメリカ人の心を揺さぶるレストラン

只今、アメリカはレイバー・デー(月曜日が祝日)ウイークエンドです。 週末は至るところで、美味しいバーベキュー(BBQ)の匂いが漂うことでしょう。

我が家はこの週末はバーベキューはなし、愛犬の状況次第ですが、ちょっと都会に繰り出そうかと思っています。 でも予定は未定です。

そんな中、週末前にアメリカ人が大好きなところに行ってきました。 ナパバレーはセントヘリーナにあるFarmstead at Long Meadow Ranch(ファームステッド アット ロング メドウ ランチ)という場所です。


こちらはフーディ必見の場所で、敷地内には幾つかの見所があります。


まずは、このコロニアルスタイルの古い家。 この中でワインやオリーブオイルのテイスティングができます。 ジェネラルストアもあります。


多くのアメリカ人はこのタイプの家の造りが大好きです。 私も大好きです。

この建物の周りには手入れされたガーデン


木蔭を作ってくれる樹木


自然がいっぱい田舎の風景


畑には野菜やら果物やら


小さいファーマーズマーケット


イベントやウエディングの会場にもなる芝生のスペース


横には輝くサイン、BBQ


散歩の後は、レストランFarmstead(ファームステッド)へ Let's Go!


「フード&ワインの日々」Farmsteadのレストランの(記事はこちら)です。 

このアメリカンレストランはナパバレーの人気レストランのひとつです。 

多くのアメリカ人はナパバレーのお洒落なレストランや星のついた洗練されたレストランよりも、このタイプのレストランが好きです。 いつも混んでいます。

(私が考えるに)アメリカ人の心を揺さぶるレストランとはカジュアルな雰囲気の中で、美味しいアメリカン・コンフォートフードを手頃な値段で提供してくれるレストランではないかと思うのです。 

そして、特にレストランの内外にバーベキュー(BBQ)の匂いが漂っていると+++です。 テンションが上がります。

ナパバレーでBBQの匂いを漂わせているレストランは

Mustards Grill  マスターズグリル
Rutherford Grill ラザフォードグリル

などでしょうか。 他にもいくつかあります。

日本の方は少しヘビーと感じるかもしれません。 

でも、もしこれらのレストランで「すごく、美味しい~~」と感じられたら、貴方はもはやアメリカンです。


2 件のコメント:

  1. ここはCIAの生徒にも大人気です。
    特にハッピーアワーが。
    メニューは確かにアメリカ人の好みストライクですよね。それをちょっと洗練させたというか、カリフォルニアっぽくしてある感じで。
    ここは牛とかも自分のところの牧場のを使ってるみたいで、庭先でお肉も売ってますよ。

    返信削除
    返信
    1. えりさん、そうなんですよ。 その通りで、典型的なアメリカンを少しだけ洗練させているのがキーです。 あまり洗練されると人気が落ちます。(笑) 金曜日でしたので、すごく混んでいました。 観光客もローカルにもうけるレストランですね。 たくさん頼んでしまったので、翌日残り物食べてます。

      削除