9/20/2016

お土産と塩麹漬けチキンバーベキュー

この日から、2人と1匹の生活に戻りました。 夫はお土産を買ってきましたが、なぜかSee's CANDIES(シーズ キャンディーズ)です。


シーズ キャンディーズはサンフランシスコベースの会社です。 これをサンフランシスコ空港内で買ったらしいです。

東海岸のフィラデルフィアまで行って何も買わず、なぜサンフランシスコでお土産を買っているのか? 疑問

せっかくですから、しばらくチョコレートを楽しみます。

意味不明の行動をする夫のために、心のこもった、同レベルの料理でもてなしました。 前日のバーベキューで余った食材を使って再びバーベキューです。


野菜とチキンを用意。 

チキンは塩麹に漬けておきましたが、焦げやすくグリルしにくかったです。


キヌアを添えて、盛り付けます。


色合いは良いです。 いただきものの和おかずが登場しています。

ワインは前日のビーフに合わせて選んだカベルネソーヴィニョンなので、この日の食事には少々フルボディです。 でも、美味しくいただきます。


デザートもあります。


ひさしぶりの家族での食事です。 愛犬も一応大喜びでした。

私たちの家族や親族はサンフランシスコベイエリアには誰もいません。 でも、夫の家族が住む米東海岸から中西部と、私の家族が住む日本との中間に位置しているので便利です。 距離的にはもちろん米国内の方が近いです。

来月は私の番で日本に里帰り予定です。 お土産はもう決まっています、シーズキャンディーズです。


0 件のコメント:

コメントを投稿