9/19/2016

野菜がいっぱいバーベキュー

週末はお客様1名+わんこ2匹を招いて、バーベキューをしました。 野菜がほとんどのヘルシーなバーベキューです。

ナパバレーも一応サンフランシスコ・ベイエリアですから、もちろんオーガニック野菜を使います。 


夕方が来ても外はかなり暑く、こんな時には欠かせないロゼワイン。


外でいただく冷えたロゼワインは格別。

グリル開始。


野菜がほとんどですが、わんこたちは野菜だけでは納得しないので、小さいビーフも焼きます。


ホイルに入ったほくほくポテト


盛り付けです。 私もちょっとだけお肉をいただきます。


デザートに無花果を焼きました。


野菜がイケます。 ペッパー、ポテト、コーン、ズッキーニ、全て美味しくいただきました。 もちろんお肉も美味しかったです。


夫は滞在していたフィラデルフィアから、もうすぐ戻って来ます。 あちらでは、家族、親族、友人と楽しい日々を過ごしたようです。

週末の夜には家族親族合わせて総勢17名が、フィラデルフィア郊外のブラジリアンステーキハウスでディナーをしたようです。 お肉食べ放題のシェラスコですから、凄まじい肉食アメリカンの宴。 夫でさえ、すごかった、とコメントしていました。

彼らのバーベキューパターンは肉、肉、肉、野菜、肉、肉、肉、、、肉、肉、肉、、、巨大デザート。

私のバーベキューパターンは野菜、野菜、野菜、肉、野菜、野菜、野菜、、、極小デザート。

野菜がいっぱいバーベキューなんて言ったら、さすがはカリフォルニアンとか揶揄われることでしょう。

このバーベキューのことは秘密です。


2 件のコメント:

  1. 野菜が中心のバーベキュー、とてもいいですね。アメリカ人は、やはり、肉、肉ですか。
    食事が私たち日本人と違うから、変わった病気が多いのかな。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、野菜中心で美味しかったです。 肉食アメリカン多いです、加えて、シュガー中毒も多いです。 ところが、不健康と思っても、長生きしています。 変わった病気とは何ですか? 興味あります。

      削除