9/17/2016

サーモンライスボウル

この日のクッキングは洋風に見える和食です。 サーモンライスボウル、正確には、ローステッド・サーモン・ライス・ボウルです。 日本語にすると鮭丼、簡単です。


ご飯を盛って、その上にきゅうりの塩もみ、その上にローステッドサーモンがのっています。


レモンを添えます。 サーモンは市販のものを使ってしまいました。 調理されていて、そのまま使えるので便利です。


ペアリングワインは比較的すっきり味のシャルドネです。 


本当はもっと和風に仕立てたいのですが、ローカルの限られた食材で料理しているので、仕方がありません。 カリフォルニア料理です。


今週は愛犬の調子が良いので、すぐ近くの公園散歩をしました。


こんな感じの公園が徒歩圏内にいくつがあります。 大型犬を走らせるのには丁度良い広さなのですが、おチビさんは体力消耗するのかもしれません。


この晩、呼吸が荒くなってしまって心配しました。 体調良いから大丈夫と思わない方が良いです。 反省。 

あと2か月ちょっとで8歳です。

2 件のコメント:

  1. 市販のサーモンの味はどうでしたか? うえぶりちゃんは、散歩をすると、やはり、気管に負担がかかるのですね。かわいそうだな。。でも、もう直ぐ8さいということで、すごい生命力ですね。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、サーモンは悪くないですが、塩味が少々きついですね。 保存のためには仕方がないのでしょう。 もちろん、自分でオーブンで焼いた方が美味しいですよ。 うえるびは息をするという行為自体にエネルギーがい要るので、たくさん歩かせたり、暑い中を歩くと、ハアーハアーし始めます。 長時間散歩は無理なのですが、出たがりです。 もっと引きこもりになってくれると嬉しいのです。

      削除