9/11/2016

きのこたっぷりスープパスタ

ホームクッキング、秋の味覚きのこを使ったパスタを作ってみました。


しめじとエリンギを使っています。 ガーリックたっぷりで、仕上げにケールを入れてみました。 タリアテッレパスタを使ったスーピーパスタ(スープパスタ)です。


エアルームトマトときゅうりのサラダを添えて、ペアリングワインはソーヴィニョンブランです。


ひとりの簡単ディナーです。

この日もベジタリアン料理になってしまいました。 特別意識はしていないのですが、お肉やお魚が毎日なくても大丈夫みたいです。

でも、人生最後の晩に何が食べたいかと聞かれたら、美味しいお刺身と熟成牛ステーキと答えます。 全然ベジタリアンではありません。

アペタイザーに新鮮な日本の魚を使ったお刺身とソーヴィニョンブランを合わせます。 そして、メインは熟成ビーフとカベルネソーヴィニョンを合わせます。 欲張りです。

同じ質問を夫にすると、その回答は、フィリーチーズステーキとテイスティケークです。

フィリーチーズステーキとはフィラデルフィアの名物サンドイッチ、B級グルメの王道です。 有名なので食べたことある日本人も多いでしょう。

テイスティケーク(Tastykake)とはフィラデルフィア界隈では知らない人はいない老舗のお菓子です。 私には甘すぎるお菓子ですが、病みつきになるアメリカ人多いのです。

夫は今、そのフィラデルフィアに滞在中です。

私が日本への里帰りで太って帰ってくるように、夫もフィリー里帰りで太って帰ってくるものと思われます。 やること一緒です。


4 件のコメント:

  1. Webleyさん ひとりゴハンもきちんと
    作るところ、素敵です。

    キノコ、とくにクリーム系が好きな私には、
    このメニュー、たまりません。

    bistro Webleyの開店、希望します♫

    返信削除
    返信
    1. rankoさん、一応料理しますが、簡単なものです。 考えたら、普段からあまり手の込んだものは作っていませんでした。 ビストロがオープンできる位、料理上手になりたいものです。 うれしいお言葉に感謝です🍷

      削除
  2. コメントを残そうと思っていたら、パスワードに問題があって、できませんでした。テイスティケイクって、初めて聞きました。調べてみます。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、カリフォルニアにも探せばあるかもしれません。 北東部の人は知っている人多いです。 スーパーやドラッグストアでも販売しています。 ものによってはそれ程甘くなく美味しいです。 でも、ほとんどはアメリカ基準の超甘。

      削除