8/08/2016

Yountville街での時間つぶし

ナパバレーのグルメ街、Yountville(ヤントビル、ヨントビル、ヤントヴィル、ヨントヴィル等、カタカナでは書かれています)のことです。

以前に書いたことありますが、この街には人気レストランがたくさんあります。 全米1予約が取りにくいと言われるフレンチランドリーを始めとして、ブーション、アドホック、ボテガ、レッド、レッドウッド、ビストロジャンティ、チッチョオ、等々すごいラインアップです。 

レストランに加えて、ヤントビルの街には、数多くのワインテイスティングルームも存在しています。

これらの記事は「フード&ワインの日々」ヤントビルに収めております。 2,3か所未だ記事になっていないものもありますので、そのうちに。

で、この街で私がよくすることは、ワインテイスティングルームをレストランのディナー予約時間までの時間つぶしとして使っています

この日もディナー前に、とあるテイスティングルームに立ち寄りました。


そして、ここで、食前酒のワインです。


よく利用するので、こんなサービスもしてくれます。


ここでディナー前の食前酒を愉しみます。 その間、ワイナリーのサービスの人や、その場にいる他のお客さん(ほぼ観光客)たちと世間話をすることもあります。 

役に立つ情報やら面白い話を聞いたりできます。 まるで、バーにいるような感じです。

このパターンは、ヤントビルだけではなく、ナパ、セントへリーナ、カリストガのダウンタウンでも使えます。

でも、特にヤントビルで使うパターンです。 なぜなら、この街は他の街と比べると、バーやショップやエンターテインメントが充実してないので、時間つぶしする場所がテイスティングルームくらいしかないのです。

レストランやワイナリーが充実していて、とても可愛いヤントビル街ですが、住んだら退屈よ、と近所の人が言ってました。

ローカル情報です。

「フード&ワインの日々」更新しました。 ソノマ郡グレンエレンのワイナリー、Madrone Estate Winery(マドロン エステート ワイナリー)の(記事はこちら)です。

2 件のコメント:

  1. チーズプレイトのサービス、いいですね。素敵な、レストランでの食事、それに、あまり混み合っていないようですが? こちらの南カリフォルニアは、どこも混んでいて、大変です。ヤントビルに行ったことがないので、行ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、混んでいない時間に行ってます。 5時とか早めに行くのです。 或は、ランチの場合は遅い時間です。 混んでしまうと、写真を撮るのが大変です。 できるだけ人が入らないように心がけています。 ヤントビルは可愛い街です。 ぜひ来てください!

      削除