8/05/2016

ブランジーノ魚の香草焼き

最近、食料品買い出しは夫の仕事となっていて、私はあまりスーパーに行っていません。 月に1回、2回ぐらいでしょうか。 

これは怠け者主婦というよりは、愛犬が私の外出を嫌がるので、そうなってしまうのです。 引きこもり度が上昇しています。

この日、1か月ぶりにホールフーズマーケットに行ってきました。 目新しいものがあれば楽しいのですが、特に新しい発見はありませんでした。 

でも、季節の新鮮な野菜や果物を見るのは、ちょっとウキウキです。 そして、魚売場に立ち寄って、ブランジーノ魚を買いました。

メニューはブランジーノ魚の香草焼きです。


お腹にレモン、ローズマリー、タイム、パセリ、ディルを入れて、塩をふってオーブンでローストします。 簡単出来上がりです。


ロンググレインライス、スイスチャードのソテーと一緒にいただきます。 ソースは、ガーリック、ケイパー、レモンソースを作りました。


ペアリングワインは、シャルドネです。


ブランジーノ魚はくせがなく、あっさりとしていて、大好きな魚のひとつです。 愛犬も好きな魚です。


いよいよオリンピック開催ですが、アメリカではNBCの独占放送なので、他のチャンネルをつけていると、何ら情報は入りません。 

そのNBCの放送もチームUSA中心ですので、日本選手の活躍など見ることもできません。 でも、今の時代、インターネットで情報が入るから、まだましです。

2020年の東京オリンピックはせっかくのチャンスですので、日本に帰って、しっかりと見たいと思います。 テレビだけでなく、競技場にも行ってみたい。

といえ、4年後はどこで何しているのかもわからないし、今から考えることもないか。


0 件のコメント:

コメントを投稿