8/04/2016

つい食べ過ぎてしまうブラジル料理

犬猫アレルギーが判明した日は、ショックが大きく、少し早めに飲みたいモードに駆られました。 ストレス解消にはたくさん食べて飲むことが一番です。

すこし前にブログ(こちら)に書きましたが、ナパ市内に先月オープンしたばかりのブラジル料理店へ行ってきました。

ブラジリアン・ステーキハウスと言えばシェラスコ。 私はこのシェラスコが大好きです。 これまで東京やアメリカで数件行ったことありますが、どこも美味しかったです。

一律料金で「食べ放題」というスタイルのシェラスコですので、元が取れるように(!)ちょっとお腹を空かせて行きました。 気合が入っています。

ナパのブラジリアン・ステーキハウスGalpão Gaucho(ガルパオ  ガウチョ)の(記事はこちら)です。

この手のブラジル料理店はどこもそうですが、サラダバーがかなり充実しています。 3皿もお替わりしてしまいました。

そして、バーベキューされたお肉も結構食べました。 普段あまり食べないラム肉まで食べてしまいました。 

テーブルに次々運ばれる料理が気になったり、カットしてくれるお肉をトングで取ったり、たべることに夢中になっていたため、いつもより料理写真が少ないです。

ブログ写真よりも、食べることを選んでしまいました。 すっかり食べ過ぎです。

結果、翌日恐ろしいくらい体重が増えていました。

翌日の夕食はダイエットのため、サラダのみ。


納豆サラダです。 夫は納豆を食べないので、ツナサラダを用意しました。

このサラダの夕食で、体重は少し戻りましたが、もう1日くらい軽い食事が必要です。 体重って増えるのは超簡単なのに、減らすのはホント大変です。

毎日軽い食事もつまらないので、やはり食べ過ぎには注意です。 そして「食べ放題」には気をつけないといけません。 「元を取りたい」という考えは持たないようにしないといけないです。 でも、悲しいかな、持ってしまう。

いよいよ明日、ブラジルのリオデジャネイロで、オリンピック開催です! 南米では初めてのオリンピック、楽しみです!

でも、ブラジル料理店での食べ過ぎには注意です。


2 件のコメント:

  1. ブラジル料理を食べに、ずいぶん昔に行った事があります。美味しかったですが、肉より、好きなのは、豆料理です。 それを、また食べたいので、自分で再現しようと思うのですが、ちょっと大変なので、簡単バージョンを作った事があります。(あまりうまくできませんでした)
    食べすぎると、私も体重がすぐ増えるので、気をつけています。 ブラジルのオリンピックは、いろいろと課題がありますが、開催されて、よかったなと思います。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、そうそう豆料理があって、美味しいのですよ。 ご飯と豆とお肉と、すごいボリームです。 NHKテレビに出ていた、リオの開会式で踊る予定のおねーさん、すごい体格良かったです。 アジア人とはパワーが違いますね。 

      削除