8/23/2016

結婚式出席の旅はキャンセル

今週予定していた5泊6日サンディエゴへの旅はキャンセルになりました。 この旅の一番の目的である知人の結婚式も欠席ということです。

ロードトリップを予定していたので、航空券のキャンセルはありませんでしたが、ホテルとレストランは全てキャンセルです。

ラストミニッツのキャンセルなので、ペナルティとして1泊分の部屋代支払いです。

残念なことになってしまった理由は、一緒に行く予定の愛犬の体調に不安があるからです。


今年に入ってから安定はしていますが、ここ数か月、夜中にぐずったり、呼吸が苦しそうな時があるのです。 昨夜、状況が少し悪化しました。

長時間のドライブや慣れないホテルで、ストレスが溜まって呼吸困難を起こす可能性があります。 緊急病院のリストはあっても、知らない土地ですので、やはりリスクが大きすぎます。

愛犬は何よりも大切な家族ですので、若いカップルには大変申し訳ないのですが、キャンセルという決断をしました。

ところが、捨てる神あれば拾う神ありでしょうか。

なんと、欠席予定のウエディング招待客2名が、ラストミニッツで出席できることになったのです。 良かったです。

用意したお祝いカード、ギフト、お土産ワインなど、全て郵送になってしまいました。

そして、サンディエゴ観光もできなくなりましたが、まあ、それも人生です。

サンディエゴで評判の良い寿司屋で、ウニを食べる予定もキャンセルになってしまいました。 これはちょっと悲しいので、この週末は近くの寿司屋に行くしかありません。


4 件のコメント:

  1. うえるびくんの体調があまり良くないようですが、大丈夫ですか? サンディエゴ行きをキャンセルされたそうですが、もし、旅の途中で何かあったら大変ですものね。 うえるびくん、お大事に。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、ありがとうございます。 うえるびはいつ呼吸困難に陥るかわかりませんので、やはりこの旅は危険です。 最近調子が良いので、大丈夫だと思ってしまいましたが、夫と私の判断ミスです。 愚かな飼い主は、またもやペナルティを払わなければいけません。

      削除
  2. nobikunJです。
    上の記事で少し安定していると書かれているので安心しました。
    でもせっかくのご旅行がキャンセル、残念ですね。
    私たちはしばらく旅行をしていません。
    もう、のび太を預けることもできないし、現実的に無理だからです。
    もしのび太を預けられたとしても、心配で旅行どころではないと思いますし。
    今はのび太を一番に考えるしかなさそうです。
    大事な宝ものですから。

    返信削除
    返信
    1. nobikunJさんのお家もそうではないかと思っていました。 旅行とかできませんよね。 わんちゃんのために、しばらく旅行をしていない方は多いと思います。 でも、大事な宝ものが優先ですよ。 旅行はできる時が来たら、そうすれば良いと思うのです。 今、私が唯一、ウエブリーなしで旅行できるのは、日本に帰るときだけです。 これは、80歳を過ぎた母に会うという、もうひとつの大事なもの(人)との時間のためです。

      削除