8/02/2016

ズッキーニ麺のシュリンプ・スキャンピ

ダイエット料理です。 カロリーが高いとされるパスタの代わりに野菜のズッキーニを使いました。


専用のスライサーがあれば、もっと麺のように切れると思います。 

このズッキーニをさっと炒めて、シュリンプ・スキャンピ(こちら)と絡めるだけです。


簡単です。


ワインは夏の日にぴったりのソーヴィニョンブランです。


チーズやオリーブも一緒に。


この日は愛犬グルーミングの日でした。


担当のグルーマーさんは女性としてはかなり恰幅が良く、タトゥーとピアスがいっぱいで、宇宙人のようなヘアスタイルをしています。 

毎月カットが必要な愛犬は、これまで数名のスタイリストと出会いましたが、今の彼女が一番のお気に入りです。 

彼女はナパのコミュニティサイトでも評判が良くて、人気グルーマーなので、予約を取るのがむずかしいです。

愛犬のヘアスタイルは短くカットする部分と、長めに残している部分があり、たぶん彼女の好みです。 私たちもこのスタイルを気に入っています。 

タトゥーとピアスはありませんが、ちょい悪オヤジヨーキーの、ウエブリーです。


4 件のコメント:

  1. なんて素敵なお料理!

    肉厚で美味しそうなエビ、新鮮でみずみずしいきゅうり。

    シンプルだけど上質な素材なのがお写真から溢れてます!
    これだけフォトジェニック!!
    食欲をかきたてられます!(笑)

    ps..weblyさん、@を付けたりしてみたのですが、
    あのアドレスには送れません(涙)

    返信削除
    返信
    1. 嬉しいコメントありがとうございます。 料理はまだまだ上手になれませんが、少しずつ慣れるようにがんばっています。 
      メールの件ですが、どうも私のアドレス表示が違っていたみたいです。 
      webley@excite.co.jp でだめでしょうか? 前のブログがエキサイトでしたので、このアドレスで大丈夫だと思うのです。 今一度トライしてみてください。 だめでしたら、すみませんが、又コメント残してください。 

      削除
  2. コンバンワ。ズッキーニの麺はどうでしたか? パスタのようにカットできる専用のスライサーを買おうかなと思った事がありますが、迷っています。私の夫は、炭水化物を夜カットしていますが(私も)3キロ痩せたとか言っていました。見た目は同じなんだけど。
    うえぶり君のカットはいつも綺麗ですね。グルーマーの女性は個性的ですね。ああいう仕事は、センスですね。 昨日のコメントで、記憶力の事が書いてありましたが、年をとると、すぐ忘れます。大変です。若いときも記憶するのが苦手だったので、記憶力もその人の持った能力でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、パスタはパスタではありませんので、ううん、微妙です。 やはり量を少なくしても、普通のパスタが良いです。 でも、専用スライサーは使えそうですよね。
      グルーマーさん、かなり個性的というかワイルドです。 でも、とても動物思いの良い方です。 見かけで人を判断してはいけませんの人です。 こういうアメリカ人多いですよね。 
      記憶力はやっぱり生まれ持った能力もありますよね。 頭の良い子の親も頭が良かったりします。 でも、努力でカバーしている人もたくさんいると思うのです。 遺伝と努力とか環境とか色々な要素が混じっているのでしょう。 そして、年をとると、皆忘れやすくなりますね。 これはもうどうしようもありませんね。  

      削除