8/11/2016

ナパバレーのバーガー価格

ナパバレー、セントヘリーナのメインストリートに久しぶりに行ってみました。

ランチはカジュアルなビストロ、St Helena Bistro(セントヘリーナ ビストロ)です。 このレストランの(記事はこちら)です。

ここで久しぶりにバーガーを頼みました。 アボカド・ハラペーニョ・バーガーです。


お肉も丁度良く焼けていて、アボカド、ソース共美味しかったです。 近くのテーブルを覗くと、やはりアメリカ人、バーガーを注文している人がほとんどです。 

このバーガーの価格は$11、フレンチフライ($3)をつけると、$14です。

これって高いのでしょうか、或は、安いのでしょうか?

夫がどこからか聞いてきた話によると、ナパバレーのバーガー価格は高く、$17以上もする(不満の声)。

その話が本当ならば、このレストランのバーガーは格安ということになります。

家に帰ってから、ふと気になったので、ナパバレーの人気アメリカン・レストランのバーガー価格を調べてみました。

The Grill at Meadowood  $19
Solbar  $18
Goose and Gander  $18
Farmstead  $18
Mustards Grill  $17
Rutherford Grill  $16
Boon Fly Cafe $16
Bounty Hunter  $16
Norman Rose Tavern  $12.95
*この値段にはフレンチフライやサラダの有無、税金・チップは反映されていません。

もっと探せば、$17以下が見つかるような気がしますが、$17という数字はまんざら嘘の情報でもないようです。 観光地なので、結構高いです。 

しかしながら、チェーン展開しているカジュアルレストラン、ダイナー、ファーストフード店などへ行けば、もっと安いバーガーが食べられると思います。

私としては、特別バーガー好きでもないので、高くても安くてもどっちでも良いです。 バーガーよりも気になるのはラーメンの価格です。

大して美味しくないラーメンが、$17もすると気分悪いです。 日本に居たら、美味しいラーメンが$10以下で食べられるのに、と思います。

そう考えると、多くのアメリカ人は$10以下で美味しいバーガーが食べられるのに、$17も払いたくないと思うのでしょう。

結局、考えることは同じみたいです。

2 件のコメント:

  1. バーガーおいしそうですね。昔は、よく食べていました。なんせ、安かったからね。今は、ファーストフードでも結構な値段するので、あまり食べなくなりました。ナパのバーガー本当に高いですね。こちらは、ウマミバーガーで、食べても、一つ、17ドルもしないです。 私の主人がラーメン好きではないので、あまり値段のことは知りませんが、こっちで食べるラーメンはぬるいのが難です。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、ナパのレストランはなんでも全般的に高いです。 日本に帰ると、何でも安く感じてしまうので、良いのか悪いか?? ラーメンのぬるいのはヤバいですね。 麺をすすれない人は食べるのが遅いので、もっとぬるくなって、そして、伸びてしまいます。

      削除