7/05/2016

独立記念日はハンバーガーとアップルパイアラモード

米国独立記念日、7月4日(Fourth of July)は、思いっきりアメリカンです。

未だ体調不良の状況なのですが、食欲はあるので、もちろんアメリカンフードをいただきます。

準備を整えます。


夫がスーパーに行ったので、チップス2袋、そして、こんな国旗が差された巨大アップルパイまで買ってきてしまいました。


外のグリルでビーフパティを焼いて、チーズを乗せます。


ハンバーガーの出来上がり。


定番のレタス、玉ねぎ、トマト、ピクルス、アボカドを挟みました。 中身多すぎ、口を大きく開けて食べるのが大変でした。

この後は、アップルパイを温めて、アイスクリームを乗せます。 アップルパイアラモードのデザートです。


典型的アメリカンフード、たまに食べると美味しいです。 

アメリカ人の夫は、このようなものを食べると、やはり嬉しそうです。 

夜遅くに、ナパでも花火の音が聞こえました。 テレビではFourth of July特別番組もやっていましたが、体調不良なので、早くに就寝。

いつもは1,2日で回復するのですが、今回は少々長引いております。 旅行の後で、体力がなくなっているのでしょう。

フード&ワインの記事更新しました。 サンフランシスコのミシュラン一つ星レストラン、Octavia(オクタヴィア)の(記事はこちら)です。 

日本の方は、このレストランは好きかもしれません。 小奇麗なレストランで、洗練されたアメリカ料理、しかも、一つ星にしては値段も控えめです。 ジャパンタウンやフィルモアストリートにも比較的近いので、お買い物後のディナーにぴったりです。

4 件のコメント:

  1. 体調いかがですか? 帰省の後でお疲れなんでしょうね。。 ゆっくりなさってくださいね。

    我が家はオチビさんがいるので、独立記念日の花火は見に行くことができません。暗くなってからの花火なので、この近くの花火ですと9時半スタートです。それって、娘が寝る時間・・。 いつになったら花火を観にいけるのか・・・まだ遠い先のような気がしますw

    返信削除
    返信
    1. たいちゃんさん、
      やっと回復の兆しが見えてきました。 年と共に、回復に時間がかかりますね。

      そうそう、花火は9時半くらいですね、確かにお子様が居ると難しい時間ですね。 子供の成長は早いので、近い将来行けますよ。 うちは、子供はいなくてもシニアなので、行く気力が毎年薄れています。

      削除
  2. 写真のアボカドが気になりました(笑)
    種をきれいに取り除きスライス・・・これどうやってやってるんですか?
    皮もきれいに剥いてるし!
    アボカド・・大好きですが、なかなか美味しいタイミングで食べるのが難しいです。

    返信削除
    返信
    1. 満腹プリンセスさん、アボカドは半分にカットして、ちょっとにじって種を取り、皮をとり、カットしていきます。 カットしてから皮をとってもOKです。 完熟よりも少し早めに切るとキレイにきれます。 でも、美味しいのは完熟ですね。 完熟した時点で冷蔵庫に入れておくと、少し保存ができるみたいです。 でも、正直、当たりはずれありますね。 はずれると、お金返してと言いたいです。 

      削除