7/27/2016

マリン郡の美しい風景

所用のため、サンフランシスコ北のマリン郡に行ってきました。

観光地としても有名なSausalito(サウサリート)からサンフランシスコ風景です。


霧が発生しているようで、高層ビルがほとんど隠れています。

こちらは、サウサリートからBelvedere(ベルべデア)とTiburon(ティブロン)という町の風景です。


サウサリート散策後、ティブロンの町に立ち寄りました。


美しいティブロンの街並みです。


マリン郡南部のこの界隈は、全米でも有数の高級住宅地です。 数億から何十億まで、素晴らしい邸宅がたくさん並んでいます。 見るのはタダ。

世の中、お金持ちってたくさんいるのだな、としみじみ思ってしまいました。

こうして美しい風景を見るとベイエリアって素敵!などと思いがちですが、本当は、美しくない場所も多いのですよ。


今週は、大統領選民主党大会が開催されていて、色々な人のスピーチを聞いたりしているので、色々とアメリカ社会について考えさせられます。

格差社会、マイノリティ差別、不法移民、銃社会、テロ脅威等々、アメリカはいっぱい課題抱えてます。

このような課題を語ると、このブログのテーマから外れてしまいますので、もっとソフトな話です。

現在、民主党大会が開催されているフィラデルフィアは美味しいものがたくさんあります。 3年在住しましたが、私の大好きなグルメショップ、Di Bruno Brosには、チーズやハムなど美味しいものがたくさん売っていて、とてもお勧めです。

このお店のフレッシュ・ピクルスは最高なのですが、ワインカントリーにも美味しいピクルスがあります。 ソノマのダイナー、The Fremont Diner(ザ フリーモント ダイナー)の(記事はこちら)です。 

都会の星の付いたレストランも良いけど、こういうロードサイドのダイナーも大好きです。 見た目よりも、断然うまい!

課題をたくさん抱えたアメリカだけど、美味しいフードもたくさんあるアメリカです。


0 件のコメント:

コメントを投稿