7/26/2016

オーガニック全粒粉パスタ

ホームクッキング、よく作る簡単イタリアンパスタです。 ソースはボロネーゼソースです。

いつも普通のスパゲティを使うのですが、ヘルシーなオーガニック全粒粉(Whole Wheat)スパゲティを使ってみました。

サイドには、カプレーゼとサラダも添えます。


ペアリングワインは、Sangio Vetta、サンジョベーゼです。


普通のパスタの方が美味しく感じられますが、全粒粉の方が体に良いので、たまには食べてみます。

サンフランシスコベイエリア界隈にはヘルシー志向の人が多く、私も多かれ少なかれ影響を受けていると思います。

それは悪いことではないのですが、時々、本当はどうなんだろうと思うことあります。

例えば、夫の長年の知り合いの女性、もうすぐ90歳です。

この女性、典型的なミート&ポテトのアメリカ人、緑黄色野菜とかほとんど摂取していません。 オーガニックとか気にしたことありません。 ピザは野菜であると思ってます。 アルコールはもちろん、今でもスモーカーです。 でも、おデブでもなく長生きしています。 

こういう話を聞くと、極端にヘルシー志向に走るのもどうなんだろうと思ったりします。

「フード&ワインの日々」更新しました。 サンフランシスコの人気ベトナム料理店、The Slanted Door(ザ スランテッド ドア)の(記事はこちら)です。


2 件のコメント:

  1. そうですよね。健康志向でも、病気になったりするし、その人の体質なのかな? タバコを吸っても、全然病気にならに人もいれば、ダメな人もいるし。お酒だって、たくさん飲んでいても、肝臓が全然大丈夫な人もいるし。。。不思議です。極端な健康志向は、神経質になりすぎて、面白くないしね。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、食生活とかライフスタイルなど重要ですが、元々の遺伝とかもありますよね。 ストレスを溜め込まない方が良いですね。 たまには、ジャンクフードを思いっきり食べるのも悪くないですね。

      削除