7/20/2016

セサミチキンと漬物サラダ

アメリカの中華料理店で人気の料理、セサミチキンを作ってみました。 アメリカンスタイルですの、簡単に白ごはんの上に乗せてしまいます。


口直しには、漬物サラダ。 ちょっと漬物のようなサラダです。


夏野菜のズッキーニ、トマト、きゅうりです。 夏といっても、全部一年中食べられる野菜です。 でも、やはり旬が一番美味しいです。

ペアリングワインは、ソービニョンブランです。


30分で完成する料理でした。

今週のアメリカは、大統領選共和党大会の話題でもちきりです。 色々な人のスピーチを聞くのは、英語の勉強にもなりますし、面白いです。

その中で、メラニア・トランプのスピーチは私もテレビで見ました。 盗用疑惑はさておいて、あの大舞台でのスピーチはとても良かったと思いました。

何といっても、彼女はアメリカ生まれではありません。 英語が母国語ではないので、アクセントも隠せません。 でも、落ち着いて堂々と話す姿は、立派でした。

生き馬の目を抜くニューヨークにやってきて、モデルとして成功し、ミセス トランプになり、今やファーストレディー候補。 大変な成功者です。

そして、あのゴージャスな容姿、しかも知的らしい。。。

天は二物を与えず・・・って?

ちなみに、私、米国選挙権もありませんし、共和党支持でも民主党支持でもありませんので、あしからず。

政治の話ではなく、ゴシップ話です。

「フード&ワインの日々」更新しました。 ナパダウンタウンにいつの間にかオープンしたレストラン、The Corner Napa(ザ コーナーナパ)の(記事はこちら)です。 このレストラン&バーは結構気に入りました。 新スポット、お勧めです。


2 件のコメント:

  1. トランプ夫人、とても綺麗ですよね。スピーチについて、いろいろと言われていますが、私は、素敵だなと思いました。 どちらが、大統領になるのかな? 最近、暑くて、お料理するのが面倒になってきています。でも、なんか作らないとな。。今日のセサミチキンと漬物サラダ、さっぱりしていて、暑い時にいいですね。 

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、トランプ夫人は、その容姿と経歴から、色々言われるでしょうね。 でも、どう見てもゴージャスワイフですよ。 でも、日本ではあまりうけないタイプかもしれません。 

      真夏に料理するのは面倒ですよね、簡単料理に限ります。 そうめんとか。。。

      削除