7/13/2016

ライブミュージックイベントの場所取り

ソノマ郡ヒールスバーグからです。 ダウンタウンのレストランに予約をしたので、夕方5時半頃、ダウンタウンに到着しました。

レストランは、街の中心であるヒールスバーグプラザ前にありますが、近くの駐車スペースを探すのが大変でした。 

なぜなら、この日はプラザ内で6時から8時までライブミュージック演奏があるからです。 このイベントの事は全く知らず、何事かと思いました。

既にすごい人出です。 この町の人口は11,000-12,000位です。 町の人たち皆、ここに集合しているのではないかと思いました。


或は、近隣の町から出向いてくるのでしょうか。 


プラザの周りには、B級グルメ露店も出ていて、フード&ミュージックで大変な盛り上がり状況です。 

よくよく見ると、さすがワインカントリー、ワインボトルが山のように並んでいます。


家族や友人仲間で、音楽を聴きながら、食べたり、飲んだり、駄弁ったり、そして、ステージ近くでは、踊っている人もいます。


この光景を見ながら思い出したのは、日本の花見です。

場所取りが重要です。 ライブミュージック重視の人は、ステージ近くの場所、赤ちゃん連れやゆっくりと食事を楽しみたい家族は、ステージから少し離れた場所、わんちゃん連はかなり端の方、大きなグループはかなり早めに来てスペースを確保、等々です。 場所取り係が活躍します。

多くの人たちが、テーブル、イス、料理、飲み物など持ち込んでいます。 かなり用意周到です。

いずこも、人間のやることは似通っているようです。

私たちはレストランで食事してしまったのですが、せっかくなので、露店でデザート、”死ぬほど美味しいブラウニー”をいただきました。


夏真っ盛りのワインカントリーからでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿