6/20/2016

父の日はNBAファイナルとケバブディナー

日曜日は、父の日でした。 

父の日の夕方に、NBAファイナル、アメリカプロバスケットボールリーグの優勝決定戦がありました。

普段ほとんどスポーツに興味ない我が家なのですが、この日は真剣にテレビを見ます。 優勝はどちらへ!

一応我が家はサンフランシスコベイエリアなので、地元チームである、ゴールデンステート ウオリアーズを応援なのですが、対戦相手であるクリーブランド キャバリアーズは、夫の家族が応援しているチームです。

そうです、先月、私もクリーブランドへ行ったばかりです。

ゲームが始まる前に、まずは、スパークリングワイン。


こんな日は、簡単料理に限ります。 またしても、外のグリルで焼くだけです。


牛肉、海老、ズッキーニ、レッドペッパー、紫玉ねぎ、グリーンオニオンの串焼き、ケバブディナーです。


ケバブと聞くと、エキゾチックな感じがするので、キヌアサラダを作ってみました。


キヌアサラダは、きゅうり、オニオン、人参、ケール、トマト、そして、キヌアを入れて、レモン、塩・コショーだけで味付けしました。 あっさりしていて、美味しかったです。

食卓に並べて出来上がり。


ここで、ワインは、ピノノワールに変更です。


NBAファイナルは、クリーブランド優勝!

クリーブランドの家族は、深夜スポーツバーで盛り上がっていることでしょう。

バスケットボール、フットボール、ベースボールなど、スポーツイベントは、盛り上がります。

わが夫は特別スポーツ好きではないのですが、夫の兄弟は皆スポーツ大好き、スポーツバーで見かける典型的アメリカ人です。

なぜ、夫だけちょっと違うのか、不思議なのです。 でも、時々、同じような行動、仕草、声のトーンなど、やっぱり同じ遺伝子なのだと思います。 

たまに、怖いくらい、義父と似ているときあります。

Happy Father's Day! ハッピー、父の日!

2 件のコメント:

  1. 父の日にスポーツイベントがあったのは、知りませんでした。私も旦那も、あまり興味がないですね。アメリカ人の盛り上がりはすごいなと思います。父の日や、母の日にはあまりなにもしなかったので(日本で)両親がかわいそうかな、と思うけど、これから親孝行したいと思っています。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、盛り上がっていたのは、北カリフォルニアだけだったのでしょうか。 あと、クリーブランドですね。 きぶたさんご夫婦が、幸せでいることが、何よりも親孝行だと思います。

      削除