6/07/2016

冷凍ピザとミモザサラダ

たまにはいいよね、冷凍食品を使っても。 

ということで、ピザ冷凍食品のディナーです。 パッケージから出して、オーブンに入れるだけです。


焼いている間に、サラダを用意。 茹で卵があったので、黄身を使ってミモザサラダです。


食卓に並べます。


ワインは、サンジョベーゼ


もちろん、フレッシュなピザとは比べものになりませんが、わりと美味しいピザでした。 日本にも進出していますね、このレストラン。


冷凍食品もあなどれないです。 日本の冷凍食品も使えますが、アメリカも選べば悪くはありません。

夫も私も、グルメではなく、純粋に食べることが好きなフーディなので、冷凍食品を食べることに特に抵抗はありません。 

今月末、私だけ日本に帰る予定になっているのですが、その間の夫の食事は、ほとんど冷凍食品、主にTVディナーです。 文句言いません。

たぶん、うちで唯一のグルメは、愛犬です。 冷凍解凍した料理を出すと、食べないのです。

高品質のビーフやチキンを料理すると、食べるのが早いです。 数日同じものを出すと、食べない時があります。 お肉の量を減らし、野菜を増やすと、野菜だけ少し残します。

グルメ犬になってしまいました。 

最近の彼のお気に入りは焼き鳥です。 和食のレストランで、(たれや塩味なしの)焼き鳥テイクアウトしたのですが、満足の様子でした。

ソノマ郡のロナートパークにある、人気和食レストラン、Hana Japanese Restaurant(ハナ ジャパニーズレストラン)の(記事はこちら)です。

ナパの居酒屋の焼き鳥も気に入っていたので、焼き鳥大好き、オヤジ犬かもしれません。

2 件のコメント:

  1. 読み進めていってたどりついたのがCPKの冷凍ピザ!
    羨ましい限りです(笑)
    LAに遊びに行くと必ず行くレストランのひとつです。ひとり旅の場合、どうしてもカジュアルなレストランかテイクアウトになってしまいます。

    日本にもある、と書かれていたので調べてみました(もう全店撤退したかと思っていたので・・・)。そしたらとても身近な場所の店舗がまだ営業してました。
    久々に行ってみようかと思います。

    しかし、日本に進出してきたお店たち、上陸したてはマスコミのおかげかすごい行列になりますが、いつしか下火に・・
    新しもの好きのニッポン人?

    返信削除
    返信
    1. 満腹プリンセスさん、本当に、羨ましいですか。 冷凍なので、レストランの味とはちょっと違いますね。 でも、思ったよりも美味しかったです。

      日本に帰った時にCPK一度行きましたが、メニューが日本ぽくて、面白かったです。 

      確かに、アメリカのレストランは、最初は注目されますが、長くは続きませんね。 味は、日本人に合わせたり努力はしているようですが、いつの間にか撤退。 もしかしたら、イン&アウトバーガーが進出しないのは、賢い選択なのかもしれません。 

      たぶん、日本の人はグルメの人が多いから、長期に満足されるのはむずかしいのでしょう。

      削除