6/22/2016

日本滞在②お手頃な居酒屋

この日も和食、大好き居酒屋、アメリカでも流行っている居酒屋です。

よく行く地元のお店が定休日でしたので、チェーン展開している「いっちょう」というお店に行ってみました。


日本の雰囲気が漂っているお店、ザ・ニッポンという感じです。


まずは、軽くビール。


おつまみ注文します。







二杯目 手前は、かちわりワイン。


〆のそばとうどん



平日でしたが、結構混んでいました。 サラリーマンの憩いの場です。

料理頼み過ぎたのか、ふたりで全部食べられませんでした。 会計はふたり分で6,000円くらいです。 料理は、ししゃもとサラダは美味しかったですが、それ以外は?

でも、安いから悪くないです。

2杯目のドリンク、かちわりワインは面白かったので注文しましたが、美味しくなかったです。 やっぱり、日本の居酒屋でワイン頼むのはダメですね。 しかも、氷で割ってるワインなんて、邪道。

居酒屋の値段は安かったけど、お酒飲んでしまったので、代行運転をお願いしました。 余計な出費です。

明日は、気を取り直して、いつもの居酒屋に行く予定です。

フード&ワインのブログ更新しました。 ナパを出発する前に行ったソノマ郡ヒールスバーグのカリフォルニア料理レストラン、Chalkboard (チョークボード)の(記事はこちら)です。


0 件のコメント:

コメントを投稿