6/04/2016

ポークテンダーロインのオーブン焼き

ポークテンダーロイン(豚ヒレ肉)を一晩マリネしました。マリネ液はオリーブオイル、レモン汁、醤油、メープルシロップ、にんにく、胡椒です。

オーブンで焼くこと約40分、出来上がりをカットして盛り付けました。


肉汁を使ってグレービーソースを用意


枝豆ライスと一緒にワンプレートディナーです。


ペアリングのワインはジンファンデル


手の込んだものはひとつもなくシンプルな料理です。



2 件のコメント:

  1. シンプルだけど、素材の良さが出て美味しそうですね。ポークテンダーをこのように料理したことがないので、わからないですけど、柔らかいですか? うえるびちゃんが夜中にぐずるのは、何が理由がありそうですよね。犬は、猫と違って、何かを飼い主さんにしてあげたい、何か働きたいなどあると思うので。それとも、少し、呼吸が苦しいのでしょうか? 最近、だんだん暑くなってきたので、お大事に。 

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、テンダーロインを使っていて、マリネするからでしょうか、とても柔らかい仕上がりです。 簡単なので、ぜひ試してみてください。 スーパーでは、すでにマリネされたものも販売しています。 うえるび、昨晩も3時に起きました、暑苦しいからかもしれません。 夜中、気温が上がって、早朝下がるので、上がっているときに苦しいのかもしれません。 でも、トリートをもらうと、落ち着きます。

      削除