6/29/2016

日本滞在⑦そば居酒屋

所用のため、北千住に行きました。 最近、交通の便が良くなり、学生も増え、住みたい街ランキング上昇している北千住です。

北千住のルミネとマルイの中には、色々なレストランが入っています。 今回、マルイの中にある、そば居酒屋に入ってみました。


まずは、ビール、冷えてる冷えてる。


おつまみ注文










緑茶ハイ


〆は山菜そば


そば屋で飲むのは大好きなのですが、このお店はイマイチでした 🙇 ごめんなさい。

おつまみの一部はまあまあ美味しかったけど、肝心のお蕎麦がイマイチ 🙇 残念です。

でも、お手頃価格なので、あまり大きく期待してはいけませんね。 気軽に楽しめる、そば居酒屋でした。

連日、和食を楽しんでおりますが、そろそろ限界がやってきました。 カリフォルニア料理とカリフォルニアワインに戻りたいです。 

日本帰国中に、ナパでは新しいレストランもオープンしたようなので、帰って行くのが楽しみです。

そして、お留守番の愛犬に早く会いたいです! 


2 件のコメント:

  1. 昨日の記事の温泉いいですねー。私も温泉行きたいな。アメリカには、いつ戻る予定ですか?
    日本は、蒸し暑いようですが、こちら南カリフォルニアも暑くて暑くて、クーラーがないといられません。猫たちも、暑がっています。北千住って、あまり良い印象がなかったですが、人気の街になっているんですね。 お蕎麦があまり美味しくなかったそうで、残念だと思いますが、他の食べ物は、なかなか、良さそうですね。 うえるびちゃんは、元気ですか?

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、もう戻りました。 うえるび、元気でした。 北千住は交通の便が良く、再開発しているようで、人気が出ているようです。 足立区は、港区や渋谷区のようにイメージ良くありませんが、その分物価が安いので、住みやすいと思います。 滞在中、東京でバラバラ殺人事件とかありましたが、アメリカから比べたら、断然安全ですよね。

      削除