6/28/2016

日本滞在⑥熱川温泉旅行

温泉大好きなので、今回も温泉に行ってきました。 前回の帰国の際は、熱海温泉へ行ったので、今度は山の温泉と思ったのですが、再び、海へ。 山の幸より海の幸を選んでしまいました。

美味しい海鮮料理の前に、まずは東京駅で駅弁を購入です。


これ全部は食べません。 私が選んだのは、こちら。


味は、いたって普通。 旅行ですので、昼からビール。

踊り子号に乗って、到着したのは、伊豆半島の熱川温泉です。


ホテル到着


この日は天気に恵まれて、素晴らしいオーシャンビュー。


これは、何の植物なのでしょうか。


池のように見えますが、こちらは露天風呂。


海を臨みながら、いい湯だな♨♨♨

温泉を楽しんだ後は、お食事です。


最初はビール、そして、先付け、前菜、吸い物、お造り、酢の物、焼きもの等々。


そして、日本酒


金目鯛の煮つけ


鰈の唐揚げ


静岡だもの、みかん酒のソーダ割り、美味しいドリンク!


〆のご飯と味噌汁


そして、水菓子


期待通りの、美味しい海鮮料理夕食でした。

翌日


久しぶりの和朝食、定番アジの開き、イカ刺し、あさりの味噌汁など、こちらも期待通り美味しかったです。

でも、この日の天気は雨。 梅雨なので、仕方がないですね。


湯けむり雨景色もいい感じ。 やっぱり温泉は最高! 

電車の中やホテルでは、ちらりほらりと外国人の姿も。 温泉文化も、国際化しているようです。

次回はどこに行こうかな、と考えながら帰って来ました。

それにしても、東京駅は、人人人、、、人に酔ってしまいました。 そして、蒸し暑さに参ってます。 そろそろ、ドライなカリフォルニアに戻りたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿