6/14/2016

塩麹グリルドチキンサラダ

週一のサラダの日です。 まずは、塩麹でマリネした鶏むね肉をバーベキューグリルで焼きました。


そして、カットして、サラダに乗せるだけです。


ワインは、ソーヴィニョンブラン。 爽やか白ワインがサラダとぴったり合います。


塩麹を使うと、旨みが出て、チキンがとても柔らかく美味しく仕上がります。 少しのタンパク質、そして、たっぷり野菜、週一のサラダ日が定着してきました。

でも、このサラダだけでは、夕食としては、ちょっと足りない感じもありますね。 そうです、実は、このサラダディナーの前には、前菜がありました。 

前菜は、ドメーヌシャンドン ワイナリーのチーズ&シャルキュトリーのボードです。


たまに、このワイナリーを、ハッピーアワーに使っています。 チーズ3種類とプロシュートハム、そしてバゲット、結構量があります。

ワイナリーのガーデンが美しく落ち着きます。




夏真っ盛り、サマードレスの女性がたくさんいました。

愛犬と一緒にワイナリーにいると、よく話しかけられます。 この日も7,8グループくらいから話しかけられました。

そのほとんどが観光客なのですが、多いのが、同じくわんちゃんを飼っている人たちです。 ナパバレーで楽しんではいても、お留守番のわんちゃんのことが気になるのでしょう。 

フード&ワイン更新しました。 ナパのステーキハウス、Cordeiro's Steakhouse(コーデロイス ステーキハウス)の(記事はこちら)です。


2 件のコメント:

  1. 前菜のチーズボードが、本当に美味しそうですね。バゲットが1本付いているのですよね。
    ハッピーアワーに素敵な場所で、ワインを飲みながらいいですね。 レストランの記事も見ました。 サービスでデザートと食後のお酒が付いてくるのは、いいなと思いました。食後のお酒は、どんな味ですか? 甘いですか? そして、ドックーフレンドリーというのがとてもいいですね。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、そうなんですよ、びっくりバゲットが1本ついてました。 食べ過ぎでしょうか。 食後のお酒は、少し甘くて美味しいです。 ドッグフレンドリーな、ステーキハウスって、めずらしいですよね。 セントヘリーナのPressというレストランもドッグフレンドリーです。 ワインカントリーですので、許されます。 わんちゃんたち、お肉の美味しい匂いに倒れそうです。

      削除