6/13/2016

ナパいちおしステーキハウスのシーザーサラダ

昨日、ナパにあるステーキハウスに行ってきました。Cordeiro's Bar and Grill(コーデイロス バー&グリル)という名前のレストランでダウンタウンからは少し離れています。


GoogleやYelpのレビューで、かなり高評価のステーキハウスです。 

このレストランでシーザーサラダの作り方を学んだので、ちょっとシェアします。

たまに見かけるレストランのダイニングルームのテーブル前で作ってくれるシーザーサラダです。

まずは材料を載せたカートが登場です。


最初にサラダボウルに入るのは、アンチョビ、ディジャンマスタード、ガーリックです。


次はブラックペッパー


ウスターソース


レッドワインビネガーとオリーブオイルも入り、


卵黄とレモン


そこに、ローメインレタスが入り、ボウルの中で食べやすいサイズにカット。


混ぜ合わせます。


パルメザンチーズとクルトンが入り、


出来上がり。

仕上げは、再びブラックペッパー。


超美味しい人気のシーザーサラダでした。 

シーザーサラダなんて簡単、と考えていたけど、奥が深いなと思います。おそらく、レストランシェフが材料と分量を何度も試行錯誤しながら、ベストなものを作り上げているのでしょうね。

サービスしてくれた方もかなり慣れた手つきでプロです。

レストランに行くと、料理に関して学べることがたくさんあります。それをできるだけ、自分の料理スキルアップに繋げたいとは思うのですが、なにせ、近頃は記憶力もなくなりつつありますので、こうしてブログに残したいと思います。

でも、ブログに残したこと自体を忘れたらどうしましょう。



2 件のコメント:

  1. きぶたです。シーザーサラダの作り方シェアしてくれてありがとうございます。スーパーなどで売っているシーザーのドレッシングはあまり美味しいと思ったのに出会ったことがないので、やはり、手作りのドレッシングを作りたいなと思っていました。食卓に毎日のように野菜を出すようにしていますが、私は、レシピに行き詰まり、マンネリ化しています。また、野菜をたくさん食べれるレシピなどがあれば、ブログの記事にシェアよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、シーザーサラダのような基本的なサラダは、レストランによって調理方法が少しずつ違うと思うのですが、このレストランは、きちんと説明してくれました。 ありがたいです。 同じようにできるかどうかは、わかりませんが、少なくても知ると、なるほど、役に立ちました。 今後、役に立ちそうな、或は、面白い料理があったら、シェアさせていただきます。 

      削除