6/11/2016

まぐろのムニエル

魚のムニエルというと、白身魚とか鮭などを利用することが多いと思うのですが、ちょっと角度を変えて、まぐろの塊を使ってみることにしました。

普段は、ステーキなどに使うので、厚さは2センチくらいあります。 塩、コショー、小麦粉をつけて、バターで焼きました。 ソースはマッシュルームソースです。 


マッシュルームから濃い色が出ていますが、ソース味は薄めです。 白ごはんを添えています。

サラダには、レンコンを油で揚げた、レンコンチップをパラパラしてみました。


ペアリングワインは、ピノノワールです。


ソノマのプラザ前にあるLedson Hotel内、The Zina Lounge(ザ ジーナ ラウンジ)でフード&ワインペアリングのディナーを楽しんできました。(記事はこちら)です。

エグゼクティブシェフは、日本の方です。 食後にちょっとお会いすることができました。 

コース料理、いずれも美味しかったのですが、特に印象に残ったのは、シェフのソース使いです、すごい美味! さすが、日本、フランス、そして、アメリカで経験を積まれているだけあります。 

しかも、彼は、ソムリエでもありますので、フード&ワインペアリングのプロフェッショナルでもあります。 フード&ワイン、大好きな方に超お勧めです!

ソノマは、ナパに比べると、名の通ったレストランは少ないです。 でも、探すと良さそうなレストランがたくさんあります。 値段もナパに比べて控えめです。

有名なレストランに行くのも楽しいですが、色々なタイプのレストランに行くのが、なによりも楽しい日々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿