5/08/2016

ハリバットのオーブン焼きと愛犬ストローラー

ハリバットと呼ばれる白身魚を、オーブンを使って簡単調理してみました。


同時に、アスパラガスのベーコン巻きも用意しますと、


オーブンで一度に調理できるので、楽です。 出来上がりです。


ワインは、最初に、少しスパークリングワイン


その後は、ピノノワール


アメリカンスタイルのポテトサラダも用意しました。


この日の愛犬です。


先月末のサンフランシスコでのホテル宿泊の後、少々体調を崩しましたが、持ち直して、今は安定しています。

散歩や外出が大好きなのですが、気管虚脱ですので、行動をかなり制限しています。 そして、愛犬を連れて出かける時は、いつもストローラーを持っていきます。


たくさん歩かせると、息切れして、呼吸困難を引き起こすからです。 それに、落ちているものを拾い食いしたりすると、大変なことになるからです。 アメリカの道路や公園には、危険なものがいっぱい捨てられています。

人間の赤ちゃんでもないのに、ストローラーに乗せていると、時々知らない人たちから声がかかります。 

大部分は、好意的なコメントですが、まれに、甘やかしすぎであると言われます。 或は、何も言わなくても、夫と私、犬を甘やかしすぎているバカ夫婦と見る人もいます。

甘やかしているのは事実ですが、私たちは、家族である愛犬を守っているだけなので、どう思われても平気です。

先日、靴をはいたわんちゃんを見かけました。 甘やかしているのでしょうか。 おそらく、何らかの事情があって、そうしているのだと思います。 

人間もそうですが、犬も色々な状況があるわけです。 ちょっと他と違っていても、周りに迷惑かけていない限りは、気にしないで欲しいと思います。

4 件のコメント:

  1. ストローラーを以前猫のために持っていました。 私の猫は家の中だけなので、外を見せてあげるのに、買いました。でも、あまり役に立たないので、犬を飼っている人にあげました。 うえぶりちゃんは、病気があるので、ストローラーが必要ですよね。でも、世間の人は理解ができないのかな? 甘やかしているように見えるかもしれないけど、それは、動物に対しての考え方の違いなのでしょうね。 私jは、大切のしている飼い主を尊敬します。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、そうですね、考え方の違いはあります。 そして、私もそうでしたが、ペットをもったことない人は、わからないことも多いのだと思うのです。 そして、ペットを本当に家族と思っている飼い主もいる一方で、ひどいことをする飼い主もいます。 色々状況が複雑でむずかしいです。 

      削除
  2. ストローラー日本でも使ってる人多いですか、
    アメリカの方が少ないかも?
    うちもお出かけには必須です。
    思ったより沢山歩くことになったり、暑くなった時に乗せられますし、
    食事をする時も足元より乗せた方が周りの人にも迷惑かけないと思うんですよね。
    うちは服を着せてるだけで、よく声かけられます。
    靴は地面が暑くなった時に肉球を守るとか、いろいろあるんでしょうね〜

    返信削除
    返信
    1. アメリカでも、もちろんストローラーを販売しているので、使っている人はいると思うのです。 でも、普段あまり見かけないです。 大部分は好意的ですが、まれに、へんに思う人もいますよ。 洋服も販売しているので、着ているわんちゃんもいますが、カリフォルニアは天気が良いので少ないかもしれません。 わんちゃんのブリードにもよりますが、寒い所に行くと、洋服必須ですよね。 M&Tさんは、シニアですから、服を着せて体を守ってあげた方が良いですよ。

      削除